googleレビューって(汗)

2021.01.22 Fri | CATEGORY:日々のおもい

もう、目も耳も疲れてきた例のウイルス(笑)。
世界中で大変なことになっていますね。
感染者の封じ込めに大成功した台湾だって、
観光客の激減で経済的な打撃があるでしょう。

そんなこんなで、
本当に外食が少なくなった私。(ランチは行きます)
家で食べることの楽しみを日々考え中です。
うちの店も時短営業にしていますので
少し早く帰ると作る余裕がありますね。

お花でいうと、どんなだろう。
お花がお家時間を楽しくさせる一つのアイテムになればなぁと
アイディア募集中です!(人任せ(笑))

さて、
そんななか、
ありがたいお客様もいらっしゃいます。
いつもプンダミリアを御贔屓にしてくださっている方で、
何かの時にはうちのお店をプレゼントに使ってくださいます。

その方は1つの注文ごとに下見に来て念入りに
デザインの相談をしてくださいます。
基本的に私にすべて任せてくださるので
自分の力を最大限にだすことができます!!!!

その方がいうには
「はじめは、あげる人がどうやって喜んでくれるかと楽しみにいたけど、
最近ではリクエストしたものがどんなふうに出来上がるか、
そこに一番の楽しみを置くようになっているんです」
と!
これは!うれしいお言葉です。
人にあげるプレゼントでも
自分が一番楽しい!それがプレゼントの大きな役割ではないでしょうか!

決して自己満足ではありません。
あげる人のことを一生懸命考えて、
それでお花をオーダーするのですから!

とにかく、その方への提案ごとにアイディアが広がり
そこから商品化する!ということも多くなりました。

ありがたいお客様です。

そしていつもすごいほめてくださるので
「Hさんのような方がgoogleレビューに書いてくれたらいいんですけどね。」
と言いましたら、なんとその日のうちに
レビューにとってもいいこと書いてくれました!!!
きゃ、うれしい!!!
これほんと、本当にうれしいです。
助かります。。。。(切実)

皆さんも見たご経験あるかとおもいますが
レビューというのは必ずしも良いことばかりではありません。
なかには、冷たく言い放たれていることがあります。
「もう二度と行きません!!!」と(´;ω;`)
なんでそんなことになってしまったのか
そこは深追いしても仕方ない・・・

もちろん反省すべきところは反省して改善していきたいのですが、
なにしろそのレビューが消えないものですからなかなか困ったもんです。

そんな☆一つの悲しいレビューを目につかなくさせるためには
良いレビューのたくさんの投稿なんだなぁと
いまさらながら実感しております。

決してそんなそんなつもりは・・・・(笑)

けれど、もし今まで買っていただいて
良かったという皆さんのご厚意があるならば
ぜひgoogleで評価してくださるとうれしく思います。
それを糧にスタッフみんなさらに良い店づくり目指していきます!
(再度言いますが催促では・・・ない・・・(笑)です)

ということで、コロナに負けないように
今のうちにしっかりとオンラインショップなどの準備を
進めていきたいと思います!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/