前回の補足、ポジティブメッセージ!

2021.06.04 Fri | CATEGORY:日々のおもい

梅雨の中休みが長くて
ちょっと爽やかな日が続きましたね!
この時期は晴れると虫が生花と勘違いして店に入ってきます。
こないだは、蜂!
窓枠に挟まってかわいそうでしたがなんとか逃すことができました。

今日は逆戻りの雨( ;∀;)
マスクを外し、思いっきり笑い、美味しいものをみんなで食べて
お酒も飲める、そんな日が1日も早くきますように!と
願ってやみません!
ま、おうち時間も実は好きですが(笑)。

さて前回「言いたいことを言ってる」と言うことを公言したのですが(笑)
まぁ私がどう言う行動とってるか知ったところでなんのためにもならなくて
申し訳ないのですが。。

補足したいことがありまして。

「言いたいことを言う」って
書きながら読み返してみると
ふと思ったんです。
これ、不満の部分だけなのかな?と。
ポジティブな部分についてはどうなのかな?と。
前にこの記事でも書いたことありますが。。

例えば
ありがとう、とか助かってます、とか
よくできたね、とか大好きだよ、とか
愛しているよ、とか大切に思ってるよとか、
楽しいよ、とか。。

ってことです。
日本人本当に苦手ですよね、これ!
欧米のように、挨拶か!というぐらい
「I love you」って言うと重みがなくなるような。。
「そういうことはさ、たまーに言うから伝わる、それこそ日本人のココロ」

なんて思ってましたが
いやいやどーして。
言わなくなるとどんどん言いづらくなってしまうものですよね。

しかーし!
言えない・・・(笑)
やっぱそこは日本人。。

家族間では特に言えない。。
子どもの頃は言われていたような?

欧米のように派手に言わなくても
思った時に、ふと言えるようにしたいものです。

家で、職場で、プライベートで、
そういうの、言っていきたいですね。

私は照れ隠しで「ありがとう」を多用してしまいますが、
たまには思ってることストレートに言ってみたいものです。
それには自分の気持ちに向き合うことが必要、、
思ってないこと言っても意味ないから!

先日友人と話していて
夫婦仲が良い秘訣
それは「大好き、愛してる、きれいだね」
と毎日毎日言われると!
(言われると言いたくもなるようです)

昔の私なら小っ恥ずかしくてそれは
その話を受け入れること自体ムリ!って思ったところですが
すごい大事なことなのかも~。
年齢と共になのかな?
人生が折り返しの頃からじわじわそう思えてきてます(笑)
言っとかないと一生言えない!みたいな。

それは、きっと夫婦や恋人だけでもなくて。

家族でも、友達でも、職場でも
思いは言わなければ伝わらないですからね~。

そういったことから、
プンダミリアのお花には小さなメッセージプレートを
つけることにしました(任意ですよ)

まだ、口では言えない、という表現初心者のアナタに!

“I love you”
“with simpathy”
“Thank you”
“Cherish you”

など!ご用意しておりますので
お花とともにさりげなく気持ちを送ることから
スタートさせてみてください(^ ^)

あ、今回は宣伝になってしまったような(・_・;
まぁそういうことです。

この記事を読んでくださっている
みなさん、ありがとうございます!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/