コロナのデジャヴ!

2021.08.20 Fri | CATEGORY:日々のおもい

長すぎます。ほんと、長すぎでしょ!
やめてくれーーー
また今日もかーーーー
そんでまた明日もかーーーー
あ、雨の話です。
雨が多すぎてもうそれはもう、退屈な帰省となりました。
(父も私もワクチン接種済みで、必要以上の外出はしないという
心がけで帰省しました)

田舎で雨が降ると単なる不便な屋内生活になるだけなのです。
それも何日も続くと被害の心配も出てくるし。
明日も雨だったら家の大掃除をしよう!
と実際雨だったら・・・
雨だからやめとこう・・・
となりました(笑)。
なんでしょね。
やっぱり雨はスローな気持ちで
晴れはやる気の出る気持ちになりますね!
ということで読書、事務仕事、料理しかしなかった帰省でした。

ナス、キュウリ、トマト、ピーマンやトウガラシ、インゲンマメ
毎日もらったので
浅漬けにしたり、カレーにしたり
ネットで調べまくっていろいろ作りました。
私、料理は好きみたいです。掃除は苦手みたいですが(笑)。

後は近所の屋内プールに通いました!
久々にゆっくりとたくさん泳いで
決して泳ぐのは得意ではないのですが
誰にも見られずだらだら泳ぐのは好きです。
おかげで毎日5本以上食べたトウモロコシ
が消費できた感じします(あくまで感じのみ)

さて
コロナが明けたら何がしたいかシリーズ!(笑)。
シリーズになってましたっけ?

なんか1年前ぐらいにそんなようなこといってたような・・・

私の朝の連ドラ好きはご存知かと思いますが
今見ている再放送の「あぐり」では
いま第二次世界大戦の真っただ中です。
「戦争が終わったら」
「こんな時期だから」
「みんなで乗り越えて元気で会おう」
というセリフ・・・
まるで今のコロナのセリフと同じです。
挨拶のように「コロナが明けたら」
「こんな時期だから会うのはやめよう」
と言っていますよね。
見ていると
緊急事態宣言がサイレンのようにデジャヴします。

最初はとても怖がって、
みんなサイレンがなると防空壕に駆け込むのに、
だんだん防空壕に入っても空襲がない事に慣れてきて、
サイレンがなっても惰性で入る人や逃げ込むことさえしない人、
そんな場面がありました。。。
これってまさに度々の緊急事態宣言に従う我々じゃない?
とちょっと滑稽にさえ見えました。

いや、全然滑稽ではないですが。。
戦争では実際に恐れていた以上の事が起こり、
ありえない数の人が亡くなりました。

コロナでも、最初はすぐ治るさ、
それは一部の人だけでしょう。
程度だったのがどんどん身近なものになり
みなさんの中でも知人の知人ぐらいには
コロナ感染した人がいるのではないでしょうか。

話がだいぶ逸れましたが、、、
そんなこんなで、
「戦争が終わったら」。ですが
そんな酷い戦争でしたが、、明けました。
だからコロナもきっと夜明けは来ます!

今のうちにやりたいこと考えておくのが
希望につながりますよね!

わたしはまず、、、、
スタッフのみんなと食事会をしたいですね。
しようしようといっていて、
行けないまま一年半ですから。
ほろ酔いでスタッフと語りたいです。

友達ともめっちゃ堂々とご飯食べながら
夜中まで語りたいです。
真面目な話やしょーもない話しながら
美味しいご飯とお酒を楽しみたいです!

それから沖縄、北海道、台湾にも行きたいです。
あと、知り合いがいて勝手に第三の故郷とおもっている
アメリカ、メーン州にもいきたいです。
ヨーロッパも花の勉強に行きたいんですよね、
これはなるべく早いうちに。

と、、、妄想が膨らんで楽しく
なってきましたよ~~
コロナ以前にお金貯めないと(>_>)
はぁ
海外行ける日がいつになるやら。。

でも、必ず明ける!コロナは終わりが来る!
その時のためにいますべきこと一生懸命がんばりますー!!
※写真は食べ過ぎて体型までとこんな感じの私です

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/