キャンプじゃなくてグランピングに行きたい

2022.03.18 Fri | CATEGORY:日々のおもい

3月です。もう、それも後半にさしかかっております。
時の流れが早すぎてとても焦りを感じつつ、
いろんなことを諦めていかなければ行かないと
悟りつつあります(笑)

ここ数日は
ホワイトデー、送別のお花のご注文がとても多くて、
そのなかでも卒業される本人がご両親に贈るお花が多いのです!
私たちの時代は(笑)、
そんな人一人もいませんでしたが皆さん優しいですね!
先日は離れて暮らす地元の家族全員へ
色のイメージを考えてガラスのキューブに入ったお花を購入下さりました。
より一層心を込めて作りました☆!!
卒業する娘さんから逆にお花が届いたらきっと驚かれることでしょう!
反応が楽しみです!!

さて、、突然ですが
私がこの春夏にしたいこと。それは
「グランピング」(笑)。
今まで私がグランピングに興味を示さなかったことを知っている人たち、
笑うなら笑ってください!!!

そう。私はど田舎育ちで
大体実家がグランピングのようなものです。(グランピングをしらんけど)
あれでしょ、
なんか作られた自然ぽいところにゴージャスなテントを張って
おしゃれなご飯食べながらワインとか飲んじゃって
運動会の旗みたいのとか付けて、盛り上がるみたいな・・・・

なんか、なんちゃってキャンプでしょ、要するに!
とか
ひねくれてみておりました。(ごめんなさい)

けれど、調べるとなかなかいいですよねーー
ホテルとかって優雅ですけど
毎回の旅行ではちょっと飽きますもんね!
けど、じゃキャンプって・・・
私実はキャンプとかあまり好きじゃないんです。

なんといっても子供のころから学校行事で毎年キャンプしていて
9年間毎年キャンプ。
みんな結構盛り上がっていましたけど
なんか私はいまいちでした。
魚のつかみ取りとかあって
それを焼いて食べたり
ハンゴウでご飯を炊いて
焦げたごはんといまいちなカレーを食べたり。
それを洗剤とか極力使わず洗う・・・。
そのうえ
テントの中で寝袋で寝るとか・・・
そうするしかなければそうしますが、敢えてそれ!
なんか、疲れますよね(笑)。
子供のころは良かったかもしれませんが
充分経験したせいなのか
もう、いいやって感じです!!

でも自然の中で過ごすことは
きっと私のDNA的に好きなんです。
川に入ったり大きな石に座ってぼーっとしたり。
キャンプは好きではないけどそういうことは好き!

じゃあ、それって・・・・グランピングなのでは?
そう。結局そういうわがままな大人のための施設なわけです。
でも、いいじゃないか!わがままだって!

ということで、ここ数年
グランピングは興味ないというテイで来ていましたが
今年はやってみたいですね!!

でもグランピングって大人気で、
大体絶対数が少ないから予約が取れないらしいです。
そしてとても高い!高級ホテル顔負けの価格で驚きました!!!

リーズナブルで大自然の中のグランピング、
おすすめがあればぜひ教えてください!
今年は1回はグランピング経験したいな~!!!

今日は雨の京都ですが
月末あたりからサクラが楽しみですね。

また桜の写真もアップしたいと思います!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/