2022年の締めくくり

2022.12.30 Fri | CATEGORY:日々のおもい

2022年最後の投稿となりました!

先日長らくお会いしていない方から
しかも文章のプロの方からメールをいただきました。

何年もお会いしていないのに
なんと私のこのテキトーな
文章を毎回読んでくださっているとのこと!

毎回よく書けている、
志磨子さんに会いたくなるような、
文章です。なんて
お褒めの言葉をいただき嬉し恥ずかしいです。

いやぁ、テキトーではあるんですが
心を込めています、本当は。

だから褒められるとことの他嬉しいです。

私は文章力も語彙力もぜんぜんなくて
4文字熟語とか気の利いた言い回しとか
全然できないのですが
それでも
毎回読んでくださる方がいるんだと思うと、
こんなでも続けててよかったと思いますし
これからもがんばるかー!と
も思います。

来年も続けてまいりますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、
先日スタッフの忘年会をしました。
体調崩されたり、家族の用事があり
集まらない方もおられましたが
参加できたみんなで楽しくご飯食べられました。

私は、自分が幹事の時席札の代わりに
お花を置いておくのです。
ガラスに入った全部違う色のお花。

そして、一筆箋に
その花の色の意味と、私がそれをみて
感じたこれまたテキトーなインスピレーションで
浮かんだ言葉をかきます。
それを畳んでくじがわりにするのです!

その時引いたお花の色で来年を占う的な。
そして
お花の色も好きな色を選べないのですが
そのほうがいがいといいかもしれません。

最近の私は、縁だとか
宇宙的なパワーだとか、
運命のようなものを結構信じていて
その言葉が送りたい人に届くんじゃ
ないかと思ったわけです。

それで、本当にみなさんへの言葉がなんか合っていて
みんなでザワザワしながらくじ引きしました!

最後に残ったのは
私。
私の色は
フラミンゴオレンジ。
色の言葉は「感性、先駆者、勇気」
私からのメッセージは
「凛とした態度であなたらしく」

でした(笑)自分でみるのは照れます。。
でも、来年新しいことを始める予定で、
なんか不安に満ち溢れている私なのですが

凛とした態度で挑みたいと思います!

スタッフもそれぞれなんか
響いたらしく嬉しかったです。

みんなで珍しく写真をとりましたが、
わたしってほんとメンクイ~
みんな大人の女性ですが
若く見えるし素敵。輝いてる!
なんか、まじまじとみてしまいました。
スタッフの顔は載せるのよくないので
残念ながらぼかしてます。
実物見に来てください(笑)

っということで、
お客様、スタッフ、
支えてくれる家族、友達
アドバイスくれる諸先輩方に
感謝の気持ちをいっぱいにして
2022年度しめくくります。

来年は年女!
うさぎのように素早くジャンプして
丸っこく見えて結構長いんだよ
ってところ見せようと思います!!

拙い文章に一年お付き合いいただき
みなさんにも感謝です。
ありがとうございました。

2023年もどうぞよろしく
お願いします。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/