アートは君のすぐそばに

2023.01.13 Fri | CATEGORY:日々のおもい

年末から風邪のような感じで
ずーっとキリッとしない調子が続いております。。
体調が悪くなると日頃の健康である自分が羨ましくなり
「お願いだから、なんでもするから健康にしてほしい!」とか
勝手なことを思うのですが健康に戻ると
都合よくそんなことをわすれて
日常の小さなことを愚痴ったりしてしまうのです。。
健康であるだけでどれだけ幸せなんだ!と
思ううちはまだ体調悪いんでしょうね(笑)
睡眠しっかりとり、健康な食事をして
早く治したいと思います!

さて、そんな中
先日友人のデザイン会社さんがやられた
ワークショップに参加して来ました!
これ、これこそがワークショップ!

画期的でオシャレで面白くて思い出にもなる、
完全な企画でした!

紙でお花を作り
それを立体的に生花のようにして、
写真をいい感じに撮ってもらい、
それを最後になんとポストカードにして
もらえるというもの!!

制作はすぐ、と思ってたのですが
もうのめり込んでしまい
めっちゃ楽しくて
時間を忘れて作ってしまいました。

アドバイス頂きながら作り
それだけでも本当楽しくて、、
紙ってすごいな!なんでもできるね!
と可能性を感じました~(なんの?)

我ながら自分らしいお花ができて大満足!
それで、ここからですよ、
写真を撮ってくれるのですが
そこはプロ!
ただの紙で作った花がめちゃくちゃアートに見えるんです。

背景とか、周りに置くものとかで雰囲気も出るし~
めちゃくちゃおしゃれになりました。
それをポストカードにされて!
なんか、めちゃくちゃテンションあがりました。

あのお花がこんな感じに?!と。。

紙や文房具一式のみで生み出されるものが
すごい!ってことを気づかせてもらえて、
いかにアイディアとか表現の仕方が大事なんだなぁと
思いました。

材料は普段家にあるもの。
それがこんなふうに変身する!
そこが最大の魅力。
私がやってることは、素材自体が美しいもの。

こういうワークショップには敵わないなぁ~と
しみじみ感じました。
でも、表し方とか、そういうこと
とっても勉強になりました!

本当、素敵な企画。
素敵な方たち!

ここ最近で一番
感激したんじゃないでしょうか。

アートは身近にある!
君次第なんだよ!
ってことですね。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/