燃えなくとも、もうすこしがんばれドラゴンズ。

2023.08.25 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、スプン
オーナーの木下志磨子です。

この8月は台湾から帰り、長野の実家にも立ち寄り、
なんだかバタバタの夏で
あっという間に日々が過ぎ去っています。
この間にくっきり、はっきりとした虹を2回も見ました。
虹って不思議~
なんで見えるのかな~そして儚く
20分ほどで消えてしまう。
幻想的でもあるし、科学的にどうして?
という疑問もあり、考えている間に消えてしまいます、
だからこそいいんでしょうね。
虹を見たら幸せな気持ちになるし
いいことありそうな気にもなるからそれだけでいいのですが!

さて、わたしは父が名古屋出身
兄は2人とも高校球児というのがあり
物心ついたときからプロ野球は中日ドラゴンズファンです。
はい。野球ファンの方ならご存知
今シーズンダントツもダントツの
最下位まっしぐらです。

小学校高学年からファンクラブに入り
二軍(今はファーム)の試合を毎月見に行っていたほど!
中学の時は帰ったらまず中日スポーツで
昨日の試合の記事をくまなく読む、
それが日課のようなものでした。

世代的に、そんなわたしは
そう、ミスタードラゴンズこと
立浪和義の大ファンでした!!
でした、というか大ファンです、
と本当はいいたいんですが。
言いたいんですが。。
いまの監督は立浪和義さん。

監督になってからの立浪はどうしても
選手時代のイメージとは違います。。
そして、今年の弱すぎるドラゴンズを目の当たりにして
それでもファンだから監督を続けて欲しいとは言えない状況です。

選手時代は本当に活躍もしたし輝いていたし大好きだったので
監督に決まった時、やっと!ついに!
とめちゃくちゃ喜んだものです。
それが、それが。。今年は
首位とのゲーム差27(笑)。
笑うしかありません。。

流石にひどすぎる。。
どうした、ドラゴンズ。
まぁ、監督が全てではないんですが
会社が社長の実力が現れるように
野球チームは監督の実力が現れるのでは?

とおもってしまいますよねぇ。
選手時代にスター性が強すぎて
キラキラしすぎてみんなが恐れ多すぎて
近寄れなくなってるのかなぁとか。

片や、ぶっちぎり一位の阪神タイガース
岡田監督はというと、、
シーズン前の対談記事を読んだのですが
かなり選手に寄り添って
時代に合わせて、怒らないチームづくりをしているとのこと。
同じ、その、チーム一筋の人のはずなのに
こうも結果に違いが出るとは。

わからないですよ、プロ野球って、
見えない力が働いてるとかいうから
バックグラウンドで何かあるのかもしれません。

しかし!しかし!そこにはファンがいて真剣に
応援してる人がいる!だから
そんなこと言ってられない。勝つために
やってるんです。せめてこのゲーム差は
縮めて欲しいものです。

と、そんな中日ドラゴンズの、
選手と監督とコーチ陣を見ながら
自分に置き換えて考えてしまいます。
わたしならどうするかなぁと。

我が京都しまうま堂株式会社も決して
めちゃくちゃいい成績です!
とは言えないもののなかなかいいチームであることは確かです。
それだけは言えるかな!
あとは監督に当たるわたしが
ちゃんとまとめられるか!

なんか、試されてる気がしますね。
頑張らないと!

ということで、なかなかファンは辞められませんが
今年はもう、あきらめてます。
来年のドラゴンズに期待したいと思います。

がんばれドラゴンズ!そして
京都しまうま堂株式会社(笑)!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/