「好きなタイプの顔」って?

2023.09.22 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

先日お伝えしたとおり、9月16日でプンダミリアが18周年を迎えました!
ひとえに、お客様、スタッフ、周りの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

そして、30周年を迎えられた税理士さんの事務所のお祝いに
お花を作りました。
ブルーがテーマカラーの事務所さんなのでブルーに!
いい感じで映えたら嬉しいなぁ!

さて、いつも朝礼時にテーマを決めているのですがこれ、
何年も続けていて、ネタがない!
って日もあるんです。

その日はなんか私も
スタッフに固いことを言わないと行けなくて、
空気がちょっと固まっていた感じがしたので、
どうでもいいけどちょっと面白いこと、そして
みんなが興味ありそうなこと、
を考えおもいついたのが
「好きな(恋愛対象の)タイプの顔」

としました(笑)

そしたらほんとーに盛り上がり、
めっちゃ面白かった!ですね。

なぜかというと、
みんな意外な感じがしたから!
若いスタッフが
「山口百恵さんの旦那さんの顔がタイプです」
と言ったのが一番ウケました。。
20代、だよねぇ?どうやって知ったの?
三浦友和さんを。

その他も、渋い系、腕の筋肉、顔より手が綺麗な人、
笑うと目がなくなる系、
とかが出ましたかね~
顔が濃い目の人は顔が薄めの人が好きとか、
背が低いと大きい人に惹かれるとか、
自分と逆のタイプに惹かれるって感じがしました!

友達と飲み会でもない、
年齢もバラバラなのに真面目に朝礼で
好きな顔のタイプ、を発表するなんて
サンプル収集しているみたいで面白かったです!

ちなみに私は、、、
昔からかわいい顔が好きですね。
眉毛が垂れている
ってのが、共通条件(笑)!
それから顔のパーツが
ぎゅっとまとまってる人の顔が
好きなんですよ~

芸能人で言えば
顔だけはこの人、って方はいませんが
草野マサムネさんとか
奥田民生さんとか真心ブラザーズの
ヨーキングさん、顔が好きなんですよねー。
全然違うようでなんか似ている。
結局音楽なんじゃ??
って感じもしますが、俳優さんでは、、
あ!レオナルドディカプリオ!
スタッフでディカプリオさん言った人も
いました~!

リアルで好みの顔に出会うことって
まずないってことがみんな共通の意見でした。
こんなに長く生きてても!

結果、ビジュアルだけが好きなんてことは
ほぼあり得ないって思います。
声、雰囲気、その人の考えが、生き方が相まって
「好み」につながるんですね。
だからビジュアルだけが好きで
好きになるとかはよっぽどじゃないとあり得ないわけです。
ビジュアルだけ、ってのが難しいけど
面白い発表となりました!

いくつになっても、キャピキャピした
会話は楽しいものです。

みなさんも職場でちょっと固い
空気の時はこんな質問してみると
一気に和らぎますよ~。
ぜひお試しください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/