ご縁の集結、作品展!

2023.11.17 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア・プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

一気に冬の気配で
ちょうどいい秋のコートを4着ほど持っていますが
まったく出番のないまま
冬用コートを取り出した私です
秋が、今の季節が好きなのに・・・
なんだかばたばたしております。

●12月8日に
ルクアの早速リニューアルオープン!
その準備
●12月1日~3日
新しくなった京都高島屋SCさんの
屋上でのクリスマスマーケット参加
その準備
●現在レッスン作品展開催中
●台湾からゲスト2名
●クリスマスの装飾
などなどで11月が目まぐるしく
終わってしまいそうです!

忙しいのはありがたいこと・・・
ですが、準備段階です
ぜひみなさん高島屋のクリスマスマーケットや
ルクア店のリニューアルで
準備じゃなくて本番が忙しくなるよう
ご協力いただけたら幸いです(笑)!!!

さて、その作品展です。
レッスンを始めて17-18年ほど経ちますが
ゆるーいレッスンスタイルできたもので
レッスンといっても上達することを目標としておらず・・・
昇級もなければ、ディプロマ(修了証)なども用意していない、
完全に趣味のレッスンなのです。
こちらで管理もあまりできていませんで
生徒さんの方から「今日で私100回参加なんです!」
とか「今年10年目です」とかおっしゃっていただき
ただただそれに驚かされる
なんとも面目ないけどそれに
10年以上も付き合ってくださる方が
結構たくさんいることに心から感謝いたします。

そんなゆるっとしてきたレッスンですが
ふと3年ほど前に思いつきまして
「みなさんの過去の作品展したい!」と
プリザーブドフラワーならではの、
昔の作品も込みで発表する作品展を開催することにしました。
当時プンダミリアが入っている
SACRAビルの1階が空いていて
ぜひ使ってくださいとのことでしたので!
ありがたいと思っていたのです。
ところがその当初は
コロナのためにいろんな催しが自粛されて
作品展が中止に・・・

そうこうしているうちに
1階のテナント様が決まってしまい、
場所がないので開催は無理か・・・?と思いきや
私が母校の同窓会の副会長になったご縁で
母校がもつ町家しかもプンダミリアから徒歩3分!
を借りることができました。
これはもうやるっきゃない!ということで

町家を借りるのにも学校の方々にご協力いただき、
生徒さんにも昔の作品含めて出展するものを
持ってきていただいたり・・・と
みなさんの協力あって素敵な
作品展になりました!!!

町家でやるというのが
なんか、雰囲気がありより一層
作品を引き立ててくれていると思います♪

あ、好評なのが生徒さんのコメントと私のコメント!
あまりないのでしょうか。こういうの。
喜んでいただいております。

それではあと一日となりましたが
明日まで開催しております。
よろしければお運びください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/