2023年最後です!

2023.12.29 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工
スプン、オーナーの木下志磨子です。

暖かいような、寒いような、年の瀬のような
年末感をやはりまだ
感じられてないような 不思議な
2023年年末です。

しかし今年の12月も
たくさんのプロポーズの
お花に携わることができて
本当に嬉しいことです。
一生に一度のスペシャルなお花。

本当に幸せに満ちた
幸せが、、、溢れてこぼれる幸せを
感じながら接客させて
いただきました!

抱えるほどのお花のお持ち込み。

聞けばホテルの食事後、
部屋に帰ったらお花が届いていた!

旅行先の旅館で
忘れ物した、、と不自然に
彼が出ていってしまい不安に思っていたら
お花を抱えてプレゼントしてくれた!

などなど素敵なエピソードを
たくさん聞かせていただきました。
こちらまで幸せな笑顔になりました。
ありがとうございます!

さて、今年も終わり。一年を
軽く振り返ってみたいと思います。

今年は年明けに大阪駅の駅ビル
LUCUAイーレに
プリザーブドフラワー加工スプンの
オープンが決まり
そわそわした年明けとなりました。

バタバタと4月12日にオープン!
それまでは準備で心もおどるような、
いや、少しの不安もありましたが
初日からたくさんのカップルが
お花のお持ち込みいただきまして
幸先の良い幕開けとなりました!

それがやはり一番大きな出来事だったでしょうか。
それからは何もかもがLUCUAオープンでは
新鮮なことなのでいろいろな新しい問題もやってきて
それに対処しつつ、、
本店もプンダミリアはもちろんですが
加工の方も賑わいました。
3月には母校の同窓会の役員になったり、
5月には姪の結婚式があったり
夏には海に行ったり
10月には小学校でのワークショップをしたり
11月は台湾からのゲストもあったり。
12月は東京での出会いがあったり。。

そして今年は何年振りかに会う
大学時代の友達も2人訪ねてくれました!

あっ!という間に終わってしまった
2023年と思っていましたが
中身は濃~~~く、
1日たりともぼーっとすごして
終わってしまう日はありませんでした。

振り返るのも悪くないですね。
しかし、そうは言ってもすぐ2024年は
やってきます。

またまた私はきっと慌ただしい一年を
送ることになると思いますが
1日1日に感謝して、大きな目標と
目の前の一歩を繋げられるような
一年にしたいと思います。

一年、このコラムをお読みいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

2023年最後のコラム
12月とは思えない鴨川より。

木下志磨子

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/