プロにはプロの仕事が!

2024.02.23 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

今朝、なんだかふと気になりお風呂掃除をしました。
ふだん見えないところに、カビ発見!
そうなるともうめちゃくちゃ気になり
カビキラーを片手にシュッシュとしまくり
ドアの内側も掃除するため
閉めてシュッとかけてはゴシゴシすると
だんだんと頭が痛く、吐き気がして
咳が止まらない、そのうち
意識が遠のく感じになり!!
これはダメだ!とドアを開け
風呂場から飛び出て、脱衣所に倒れ込みました!

塩素系の洗剤は、気をつけなくては!
みなさん、カビキラーの使いすぎにご注意です(笑)
あぁ、しんどかった。
これを書いている夕方まで
鼻に臭いが残っています(・_・;

どうも、気になるとやりすぎてしまう節があるので
ほどほど、それと常に綺麗にしておくこと
ですね(・_・;

さて、今日はスプンの引っ越しの日でした。
といっても、隣のビルに借りている作業場に
荷物や機械などを移動するだけです。
その機械が重すぎるということで
我々、か弱い女子ばかりですので(笑)
どうしようか、と考えた結果
プロに頼もうと!
しかし引っ越しで探してもなかなか
そんな近い場所の引っ越しはしてもらえません。
そして、作業時間も2時間もかからないほど。

どうしようかとあれこれ調べていると
『便利屋』さんのサイトが!
便利屋さんって、なんだろ?って思ってたけど、、
まさに1ページ目に
「なんでも!します。重いものを移動したいだけでもOK、
2人で2時間、◯◯円』
って書いてあり、めちゃくちゃピンポイント!
とすぐ連絡しました。

得体の知れない業界と思い込んでいたので
ちょっと怪しんでしまったのですが、
電話の対応もよくて、慎重に、運ぶものを見に行きます、
など、言ってくれてこれは
信用できそうだ!とお願いしました。

そして当日。本当に
2時間みっちり働いてくださり
気合い入れてスタミナつけてきた私含め
スタッフも拍子抜けするほど、
私たちの分もテキパキどんどん運んでくれました!

荷物運びは人に頼むほどではないと
思って自分たちでやっていましたが、
腰を痛めて病院にいく、とか、疲労困憊して
数時間体がしんどい、とか
そんなことを思えば
安いものだ!プロだから運び方もすごい丁寧で素早いですし!
とめちゃくちゃ助かりました。

やはり何事もプロにお願いすべきだよねと、
感じました~

我々も
お花を自分でやった方が安いから
といってするより
プロに任せといたら安心、そして
価値がある!と思われるような
仕事をしなければと、感じました!

思わぬこの体力非消耗!どうしたものか
といいながらお昼はしっかりみんなで
食べました♪

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/