亀岡って幅広い!

2024.02.16 Fri | CATEGORY:日々のおもい

プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

ダイエットをしたいのに
意識すればするほど
甘いものの誘惑が気になって
しょうがない最近の私です(笑)
多分これ、高校生の時から言ってます。
「痩せたい」
言うだけで全然実行に移せていないのは
本気度が足らないからと言われますが
それよりも
「食べたい」欲が勝っているだけのような
気がしています(笑)

さて、先日亀岡に行ってまいりました。
目的は「経営の勉強のための合宿」
合宿って・・・15年ほど前にも
そういえば経営の塾の合宿行きましたが
主に高校の部活などの経験が
思いだされますよね!

どんな感じなのか?不安でいっぱいでしたが
学びが多くて、たくさんの経営者さんと
じっくりお話する機会となり
振り返るととても学びの多い合宿となりました。

うちよりもはるかに大きな会社の
社長さんばかりで
恐縮するのですが、みなさん
「一人でもスタッフがいればそれは経営!」ということで
こんな私でも寛大に受け入れてくださり
しかも私の悩みからみなさんの体験談などを
語ってくださりました。
その言葉一つ一つがとても丁寧で
心に響くことばかりで
伝え聞きなのに感動して泣きそうに
なることもありました。

みなさん、熱い思いでスタッフに、
お客様にと向き合っておられることに感動・・・
私も見習うべきところがたくさんあり、
行く前の不安は杞憂だったと思いました。

しかし、熱い思いで語り気づけば夜中・・・
そして旅先では眠りに付けない私は
ほぼぐっすり眠れておらず
寝不足のパフォーマンス不足を
非常に感じて反省しております。
睡眠は大切!ですね。

あ、そうそう。亀岡ということで
勉強会でご一緒の方がサンガスタジアムを
案内してくださいました!
すごーーいきれい!!!
設備もすごいですし、人生で初めて
サッカーフィールドに立ったわけですが
もう、感動!
私もサッカーしたい!
のギリギリ手前まで思いました(笑)
かっこいい!!選手はここから入って
このフィールドを見たときに
やったるで!っていう
感じになるんだろうなぁと
鳥肌ものでした。

やはり、なんでも直接見たり触ったり
するのは後につながる経験となりますよね。

子供たちがここに来たらみんな
サッカー選手になりたがるのでは!と
おもいました。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/