1928ビル前を通る

2024.09.27 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

いやはや1週間は早い。
でも、1週間は長い。

もうこのコラムを更新した日から1週間たつとは!
でも、振り返るとめちゃくちゃいろんな
ことがあった1週間。
たしかに、24時間×7日間は過ぎたのです。

てんこ盛りすぎの今週でしたが、
私の推し活のひとつ。

真心ブラザーズの35周年
記念ライブに行ってきました!
いつも行く人が行けなくて
1人で!
東京出張からの、ライブとは。
私もあちこちが痛いとか
もう年だからとか都合よく言ってる
割には都合よく元気です(笑)

いやぁ、35年とは。
長いグループです。
昔と変わった点変わらない点、
どちらも良いものです。
私はファン歴30年!なので
新参者と思いきや、ベテラン
な感じでした。
これまた、
時間は過ぎゆくものですね。

さて、
時間はすぎゆくといえば
19年前に自分で店をやろうと
思って始めたのですが
19年後のことなんて全く
想像もしていなかったなぁと
思います。

プンダミリアのある
三条通りに1928ビルという
昔毎日新聞社だったかっこいい
ビルがあるのですが
20歳ごろの時
友人の美術の展覧があり
初めて足を踏み入れ

なんかいいなぁって思いました。
その後リノベーションされて
アートコンプレックスという
小さな劇場ができたり
カフェやギャラリーができて
ますます良い感じになりました。
この近くでお店とかできたら
素敵だなぁと

なんとなく思い描いていたのは
もう25年ぐらい前。

今は毎日このビルの前を通って
仕事できています。
風景となる日もありますが
ふと立ち止まって見上げる
日もあります。

ふと立ち止まるときは
自然にいろんなこと思い出すとき。
通り過ぎる日は
余裕ない気味のときでしょうね!

19年前の私はまさか
この近くでお店をできてる
なんて思っていなかったものです。

自分の思いが強い方向に
向いているような
気がします。或いはなんとなく
そんな予感がして
このように導かれているのか!?

とにかくこのビルにはなんとなく
縁があり
なんとなくいろんな刺激を
もらっている。
なんとなく優しい顔をしている
ビル。
今日もまた、あ、どうも。
という感じで通り過ぎたり
見上げたりするのでしょう。

私のまた最大の推し
コンドルズとの出会いもここだったなぁ!
20年前ぐらい!

過ぎゆくけど変わるもの変わらないもの
いろいろあります

1928ビルという
佇まいは変わらないけど中身は
どんどん変わっていく

それもまた面白い。

また、ここでコンドルズの再演を
みられる日が来ますように
強く願います。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/