LINEは嬉しかったりもする

2024.10.18 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン、
オーナーの木下志磨子です。

今年の1月から
編み掛けていたカーディガン
をやっと完成させました!

完成まで目前となると
どんなに疲れていても
追い込まれていても、、
ついつい編み棒に手を伸ばして
しまうのはなぜなのでしょう(笑)
我ながら編み物だけは
『好き』が子供の頃から継続
しており、関心してしまいます。

あとはボタンをつけるだけ。
かわいいボタンに出会うまでつけない
とか思ってると気づいたら夏、、
と、ならないようにしたいものです。

さて、
LINE、してますか?
今や、日本人ならスマホ持ってたら
ほぼやってるのではないかという
LINEというチャットアプリ。

私は仕事でも使っていて
LINEオフィシャルと言って
お客様とやりとりするアプリも
入れていて、それも
4店舗分見られるようにしています。
情報の多さったら!
加えて
私のLINEには
スタッフとの細かなグループ
入れるとざっと100ぐらいのグループがあります。
毎日のように稼働してるのは20グループぐらい?
家で夕飯作っている時とか目を離すと
未読バッチが20とか30とかついています。

その中でももちろん重要なやりとりや、
私が返信しなくてもいいもの、
緊急で対応しなければならないもの、
いろいろミックスされています。
だから
ちゃんとみておかないとえらいことになるかも!

それからグループ以外にも友達とのやりとり、
スタッフとのやりとり、家族とのやりとり、、
どんだけLINE活用している
ことか!!

ほんと、この情報量の多さに、、
最近の世の中は大変だなぁと、、
ちょっと疲れたり。。

けれどその中でも滅多に連絡
来ない人から来たり
嬉しいLINEも混じっているので
無論やめられません。

メールでもないし
チャットでもないし、
なんか、LINEは独特の流れがありますよね。
既読、という機能もこれまた独特で。
既読なんている?とおもっていたけど
既読になってると安心できたり。
これは主に父のことですが。

おそらく男性の特性なのか?
LINEの返信を返すのが苦手?
な方多いと思います。
その上、父は高齢でLINEについていくのに
精一杯!
既読にさえなっていれば
安否確認とれた!と
嬉しくなります。

最近もらって嬉しかった
LINE、それはその父からです。

先日さっと実家に帰りました。
バタバタしていて父ともゆっくりも
話せませんでした。

ところがその2日後
父からLINEが!
「いろいろありがとう。疲れたことと思う。
コロン(犬)の薬も、ありがとう。
よくなってきたと思います。
ゆっくりやすんで。
おやすみ!!」

と。短い文章ではあったけど
父自らの珍しいLINE
おやすみのあとのビックリマーク(笑)。
労いの気持ちがなんとなく
伝わってきました。

なんか、LINEっていいこともあるなぁー

なんだか、LINE(グループ)に疲れ気味の
この頃でしたが、
ほっこりするのもまた
LINEなのでした~

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/