電車通勤は苦手なのに

2024.10.11 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア・プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

やっとというのか急にというのか
涼しい日がやってきまして
けれど日中はまだまだ暑くて・・・
体調管理が必要なこの季節。
思いっきり楽しみたい時期ではありますが、
風邪などひかぬようお気を付けください!

さて、先日大阪に
JRで向かったのですが
大阪駅近くなってくると隣の線路の
電車がすごく近づいたり、
また離れたり
またすごく近づいたり・・・
向こう側の人と微妙に目線が合い
また離れて、、電車ってなんか
面白いものですよね。

乗り鉄とか撮り鉄とか、いいますが
そこまで電車にすごい
シンパシー感じる!って
タイプではないのですが、、
東京に行くことが増えて
電車に乗ることが増えて、、
地下鉄とかJRとか、その他私鉄を
いろいろ乗ってちょっと楽しいなぁと思っています。
電車通勤は極力避けたいと
これまでの人生電車通勤したことないのですが、
通勤じゃないか、ゆるりと乗れているのかも(笑)

乗ってる人を見渡せば、、
ほぼ携帯を見ています。
携帯で何してるんでしょう。
ゲームしたりSNS見たり?

私はと言えば人間観察をしています(笑)
みんな携帯に夢中なので
心置きなく見渡せます。

そんなこともあるのか?
私は先日から東京で
無くしものを多発しております。

こないだはカーディガン。
手に持っていたら
いつの間にかなかった。
駅で気がついたので
構内です。
みんな携帯みてるから
人の落とし物なんて
気が付かないんでしょうか!
落とした私が悪いので
残念ですが、、諦めました。

という具合にまわりになんてまったく
意識のいっていないみなさん。
電車がくっついたり離れたりするのを
楽しく見てるなんて
私ぐらいのもんなのでしょうか。

それにしても日本の電車は
すごいなぁー時間も正確だし
駅のトイレも綺麗だし(笑)
あんなに電車が近づいてもぶつからないし(笑)

と、、東京にいくと
決まった電車しか乗りませんがたまには
少し気分を変えて乗ってみようかな
なんて、思いました。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/