パワー源といえば!

2019.06.28 Fri | CATEGORY:日々のおもい
とうとう梅雨入り。
とてもじめっとした不快指数の高い今日この頃です。
気分もめいりそうなそんな時はこんなことを考えました。

先日ユニコーンのライブに行ってまいりました。
ユニコーン、ご存知ですか?
日本のロック?バンドです。
1989年ごろからすごい人気が出て人気絶頂の1993年に解散しました。
そして2009年に再結成!
なので、まあまあなお年のメンバーです。
全員健在です(笑)

私は中学生からユニコーンのファンでして、
ファンクラブに入り、熱狂的に聞いておりました。
PATIPATI(パチパチ)という音楽雑誌の常連で登場し、
そのページを切り抜き大事にまとめたり歌詞を全部覚えるのは当然、
お小遣いはライブやグッズで使い果たすほどでした。

そんなユニコーンが私の高校の時、人気絶頂の中
突然解散してしまいました!
親にも内緒でコンサートに行ってこっぴどく怒られてもめげないほどの
情熱を注いでいたのに!!!

もう、それはもうショックで泣きはらしました。。。
その時チェッカーズも確か解散とかで
チェッカーズファンの子と抱き合って
泣いたのを覚えています。

そんなユニコーンが、
まさかのまさかの再結成をしたのが10年前。
その時は信じられずもうもう、びっくり仰天でした!

うれしくてうれしくてテンション上がってしょうがなかったですね!
そしてライブのチケットにはもう
意地でも!と家族や親せきに頼んでチケットを取るのを手伝ってもらいました。

苦労の甲斐あってチケットを手にでき
ライブで彼らが登場した時には
一緒に行った友達と抱き合って涙したのでした。

彼女は山口県出身。私は長野県。
遠く離れた場所でも同じ青春時代に
ユニコーンを熱狂的に追いかけていたのですね!
すごいなぁとしみじみ思いました。

音楽というのは、そういう感動がありますよね。
ロックバンドということで、
またアイドルが好きという感じとも少し違って・・・
「ユニコーン好きなの!」=仲間!みたいな。
そしてライブに行くとなんというか、
パワーというか熱さというかもう
背中から湧き出るアドレナリンというか
めっちゃ脳内が飽和状態で
ライブ終わった後はかなりリフレッシュできてます!

ユニコーンは、再結成後10年も経ちその間なんどもライブに行っていたので
今回はそこまでの期待はしていませんでしたが、
行ってみたら
本当に!もうかなりのリフレッシュでした。

ユニコーンに限らず、
ライブというものが毎回そうさせてくれます。
趣味のない私ですが
唯一、好きなアーティストのライブに行くこと!がやめられないし、
元気をもらえることだなぁと実感したのでした。

また、今回は前から8列目のいい席!
当ててくれた友達に感謝です☆

そんなこんなで
元気もらいながら仕事していて
お花もハッピーな感じのが出来上がるというわけです。

週末もたくさんのお花を用意してお待ちしております。
shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/