田舎の良さがわかる年頃

2019.08.09 Fri | CATEGORY:日々のおもい

暑い暑いといえども、昨日は「立秋」。
こころなしか少し風が気持ちよく感じた?
ってこともないか(笑)
京都は本当に魔の夏!という感じです。

さて、みなさんこの夏はどのように過ごす予定ですか?
夏って暑くて「大嫌い!」だと思っていた私ですが
夏になると少し開放的になりでかけたくなったり、
普段会わない人と連絡をとって(同窓会もそうですが)
食事に行ったり家を行き来したり・・・
ということをしたくなるなぁと、
それって嫌いじゃないのかも!と思います。

私は毎年恒例、単に実家に帰ります。
6日間ほど帰らせていただき、
長野で仕事をしたり、父の手伝いをしたり、
家事をしたりと、
ワクワクすることは何一つないのですが、
それでも、地元のお祭りに行って同級生とあって喋ったりするのは
楽しみでもあります。
ノスタルジーですね。

長野の中でもど!田舎!という実家ですので
山に囲まれていまして・・・
昔は山なんて、と思っていましたが年をとるにつれ
田舎があるって幸せだなぁと思います。
わざわざ別荘を買う人がいるぐらいですもんね!

採れたての野菜をいただくこと、
星がたくさん見れること、
クーラーがなくても涼しいこと、
毎日BBQできる環境なこと!

Wi-Fiさえつながれば都会から離れてストレスが少なく
ゆっくり仕事できるのに・・・

ということで、今回Wi-Fiを借りて帰ることに。

実家に帰るほど、主婦仕事が増える私ですが、
しっかり仕事も進めて来たいと思います。

夏バテに気をつけてよい夏をおすごしください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/