浦島太郎なわたし。

2019.08.16 Fri | CATEGORY:日々のおもい

台風が通り過ぎ不安に煽られながらのお盆休み中頃。
いかがお過ごしでしょうか?

私は長野の実家に帰り涼しい中で仕事もさせてもらっています。
父が1人暮らしですので片付けたり、
来客があればその相手をしたりとなかなか大変です。

でも、田舎があるって幸せなことですね!

山に囲まれた自然のなかで昼は川の水で流しそうめん、
夜はバーベキュー、そして翌日の昼もバーベキュー。
野菜は買わず全て貰い物。
枝豆を枝ごと貰い、ハサミでちょきちょき切る兄と父
トウモロコシを収穫させてもらい取ってくる子供たち、
魚のつかみ取りでとったアマゴをバーベキューで焼き、
茹でたトウモロコシといただく!
これぞ、田舎暮らし!

昔はそんな暮らしが普通で、
ありがたいとも思いませんでしたが
京都に暮らして20年以上経つと
だんだんこんな風に田舎があることに
ありがたみを感じているのです。

しかし、田舎にいると、
時間の過ぎ方が全く違って
タイムスリップしたような感じです。
時間が経っていないかのようなのんびりと過ごして、
京都に戻るとしっかりと時は過ぎて、
問題が山積みで、仕事が山積みな訳です。

それを感じると自分が浦島太郎状態で、
現実にもどるのに時間がかかってしまいます。。
そのギャップを埋めるのが年々
遅くなっているような。。。

さて!そのギャップを埋める作業始めます!
リフレッシュしてさらにパワーアップしてがんばります!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/