棚いっぱいのお花たち

2020.05.22 Fri | CATEGORY:日々のおもい

普段から特に外見に気を使っていない私・・・。

アクセサリーもほとんどしないし、
化粧もちゃんとはしていないし、
着る服もほとんどルーティーンが決まっている。。

そんな私がコロナときて
マスクが引っかかるからと、
唯一していたピアスもやめ、
もともとほぼしていない口紅もせず、
自分のこだわりで続けていたネイルもしていない。。
人に合わなくなり、ちょっとしたよそ行きの服も着なくなる。。。

これでは完璧におじさん化していることを
実感しつつあります!
でも、ネイルをしていないとバシバシ爪が切れて
パソコンも打ちやすい(笑)。
ピアスもしていないと耳が軽い。
化粧も薄くなると肌の調子が心なしか良い。

このまま快適さを優先してまったくの、
おじさん化してしまったらと思うと恐怖です。

こどものころ、BIG JOHNというジーンズをはかされて、
子供にはまた上が浅くて動きにくく、
背中があくのが気持ち悪くてそのジーンズはくのがいやでした。
母は毎回いうのです「おしゃれは、ガマン!」と。

おしゃれを少しだけ優先する自分になる日がまた来るのか・・・・?
コロナで変わっていくものの一つなのかもしれません・・・・(´;ω;`)

さてさて、
先日。生徒さんのお家にちょっとだけ立ち寄りました。
お渡ししなければいけないものがあり
近くを通ったので、とご連絡させていただき
こんな時だからと、
お家に上がるのも遠慮したのですが、
それでも、と少しだけ上らせていただきました。

何度か行かせて頂いたことがあるのですが
さらにお家を綺麗にリフォームされていて素敵に!
そして、何年もうちに通ってくださっているので
作品がたくさんになっていて、
一つの棚をすべてお花のコーナーにしてくださっていました。
それ以外にも玄関には麦の花束風や、
ガラスの綺麗なアレンジなどしょっちゅう飾る場所を
変えて楽しんでくださっているのだとか!

これには本当に驚きました!!
何年も通ってくださっていたら作品が増える一方で
困っておられるかもしれない、と
それが私の懸念でしたが、
こんな風に大切に何年も飾ってくださるなんて
お花も喜んでいるだろうなぁとしみじみ感じたのです。

何年も飾られる方のメンテナンスの回や
作り直しの回などを作ってもいいかもしれない
と思ったのでした。

生徒さんからいろいろ教えられます。
ありがたいことです・・・。

さーて、緊急事態宣言が解除されたのですが、
これからどうなるか!
私たち商売人にとってはこれからが正念場です。

みなさんのお役に立てるような
店・仕組み・花づくり、がんばります!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/