父の日に何を送りますか!

2020.06.19 Fri | CATEGORY:日々のおもい

先日まで京都では33度の暑さ、
それが今日は雨で23度の予想・・・。
体調崩されていませんでしょうか?

私はちょっと体調くずしぎみのこの頃・・・。
毎年恒例、夏の「甘酒」をそろそろ再開したいと思います!

甘酒と言っても、無添加ノンアルコールで飲みやすい甘酒です。
それを無調整豆乳で割って200mlぐらいを毎朝飲む、という習慣。

これを続けているとなんか体が調子いいんですよね~!
ただ、結構カロリーが高いようで(笑)。
朝ご飯変わりならいいのですが
これプラス普通の朝ご飯を食べていたら
体重がめっちゃ増えた経験があります!

まあ、この年になるとダイエットよりも健康が一番!
ということで(笑)。
さっそくお気に入りの甘酒を買いに行かなければ!

さて、今週末は父の日です!
母の日に比べてとっても知名度の低い「父の日」・・・。
父というのはどうしてこうも
あまり主役っぽくなれないのでしょうか(笑)

私は、アイスクリーム好きの父に
毎年欠かさずアイスクリームを送っていました。
ハーゲンダッツの詰め合わせだったり
高級最中アイスだったり・・
井村屋のあずきバー中心の詰め合わせだったり・・・

でもあるとき
「アイスクリームで冷凍庫がいっぱいになるからこれからは父の日はいいから」
と言われてしまったことがあります!!!

たしかに(笑)。
父の日の予算でアイスクリームとなると結構な量が届いて
そのたびに冷凍庫を整理して・・・と
大変だったようです。
一気に食べるものではないですからね!

それを聞いて3年前からは「肉」にしております。
父は年をとっても牛肉大好きな人なので
自分では買わないような少しいいステーキ用のお肉を送っています。

それ以来とても感謝されます(笑)!
もちろん、時々お花も一緒に送っています。
母の仏前に供えてくれるので、男性だけどお花も喜んでいるようす。

さて、みなさんはコロナでいろいろ大変なお父さんに何を送りますか??
またご自分がお父さんの方は何をもらいますでしょうか?

父の日は晴れるみたいですし一緒にお出かけもいいですよね!

良い父の日を!!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/