縁とタイミングと直感

2020.12.11 Fri | CATEGORY:日々のおもい

いよいよクリスマスイベントがはじまりました!

今年はコロナの影響でどうなるかと思っていたのですが
いくつかの商業施設さんからお声がけいただき、
そのうち大丸須磨店となんばマルイで開催することとなりました。

先日大丸須磨店に納品、セッティングに行ってきました。
いやぁ、なかなか遠いですね。
って、私が道を迷ったから(笑)?
本店スタッフ総勢4名でとりかかりギリギリ開店に間に合いました。
大丸の社員さんたち、みーんないい人たち。
すごい優しい( ;∀;)。
そのおかげでよい売り場になりました!
ぜひ、お運びを!

来週火曜に撤去、そして水曜日はなんばマルイのセッティング。
まだまだ頑張ります~!

さて、そんな須磨大丸ですが
1人だけ友達が住んでいるので声をかけてみました。
すると、早速その日のうちに来てくれました~。
彼は、プンダミリア本店にあるグリーンのテーブルを良い感じに
塗ってくれた人です。

普通そうな顔をして、
ふざけたことをいうような口ぶりで
なかなかいいことを言う人です。

彼のことを12年ほど前にブログに書いたなぁ、
それはもう人気のブログとなったなぁ。
そんな面白い彼ですが
いまはデザインの仕事をしているとのこと。

彼に、プンダミリアの人気商品
手乗りサイズのマスコットにお花をくっつけたものを見せました。
私「なんか、これとってもかわいいのにパッケージというかなんか
この良さが伝わらないんだよね。何か、ない?」と
漠然と投げかけたら
普通は「へ?」ってなるところですが、
即座に言うのです。
彼「あの、ポン酢に付いてるやつ、つけたらいいんじゃない?」
私「・・・」

謎の答えが!
けれど、それを深追いしていくとなんか面白いことに!
めっちゃ腑に落ちて、めっちゃいいそれ!!

なるほど!となりました。(全く伝わらないと思いますが)

とにかく、私は彼のアイディアに
これだ!と思い、
それをどんなんか具体化してくれることを約束して
別れたのでした。

楽しみです。
どんなんが上がってくるか!
さすが、Jeffくん。
(わかる人にしかわからないですみません。彼のあだ名です)

いやぁ、なんかこういうの、いいですね。
行き当たりばったり、というのか
ゆらり風にゆられて
空気に任せて事がとんとんと運んでいく感じ。
今までの経験上、そう言う事での失敗とかないんですよね。

縁、とタイミング。
縁とタイミングがばっちりあったところで
奇跡が生まれる?かも?
そしてそれを逃さない直感的な物も。
世の中そう言う不思議な力が働いているわけです。

そして
そう言った縁のある人本当大事です。
彼以外にも。
縁のあるなぁと思う人
思い浮かべては涙しそう(笑)なほど
なんか、いいですね。

さぁそんな彼からどんな形で出てくるのか、
乞うご期待!です。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/