若さを保つには

2021.07.16 Fri | CATEGORY:日々のおもい

じわじわやってきましたね!夏。
先日好きな蓮の花を見つけました。
閉じてる蓮が素敵でした。

しかし暑いですね~湿気がすごいですね~!
プリザーブドフラワーは湿気が大敵です。
湿気を吸って半透明になったり
べちゃっとなってしまったお花もあきらめず!
乾燥剤や湿気取りを近くに置いておくだけで復活しますよ!
湿気がひどいときは湿気取りと一緒に密封容器に入れておくと
すぐ乾燥します!ぜひお試しください。
プンダミリアでは「アップサイクルフラワー」という
新しい取り組みを始めました。
店頭に置いていたり、見本でつくったりした
2年ほど前の商品は捨ててしまったりしたのですが、
ごみを減らすという観点からこの取り組みをはじめたのです!
アップサイクルでよみがえったお花を
新品の商品よりもリーズナブルにご提供します!
ご自宅用やちょっとしたギフトにも、
環境を守りつつお花が楽しめるということで我ながらこれは
いい取り組みなんじゃないかなーと思っています!
ぜひサステナブルなアップサイクルフラワーを
楽しんでみてくださいね。

さて最近若々しいなぁと思う人が増えていて(笑)。
芸能人はもちろん、一般で出会う人でも
え、50代?60代?と驚くことが多いです。
というか、久しぶりにあったのに全然変わってない!とか。
なにで印象が変わるのでしょうか・・・
肌質?髪型?体形?
男性女性問わず若々しいんですよねー

共通点から考えたのは
「好きなことをしている人は若くみえる」説
もちろん若々しくいるサプリや漢方を
飲んでいるかもしれませんが(笑)
それは置いておいて。
やっぱり生きている!という充実感が心が顔や体に現れるのでしょうか。
ずいぶん見ていなかった芸能人の方が久しぶりにインスタで登場したら
そのままの印象できれいなままだった!
ということが多いです。
昨日は今井美樹さんをインスタで見て
昔のまま若々しくて変わらなくて素敵だなぁと感心してしまいました。
めっちゃマイナーなことをいうとユニコーンという
私が中学1年からずっと好きなバンドがあるのですが
そのベースのEBIさん、55歳らしいけど
もう、ほんとかわいいんですよね。55歳の方に失礼かもしれないけど!
あとスピッツの草野マサムネさんとかね。
かわいい系の人はより一層若く見えますね!

最近老けるのがとても怖いし
実際自分の老け具合に驚くこともありますが(笑)
毎日充実した日々を送り、ストレスをためないようにしないとですね!

なんか、筋肉ムキムキのひとより
ほどほどで太りすぎても痩せすぎてもいない
リラックスした感じの人の方が若く見えるんじゃないか・・・
と勝手な言い訳で自分を甘やかし筋トレとか一切していませんが。
唯一若さを保つ努力としては
早起きしてNHKの朝の体操してるぐらいでしょうか。。

それからストレスは何にしても良くないので
ストレスなくすことに注力しています。
最近は何か迷ったら
ストレスの多さで決めています。
ストレス感じたらやめる、ストレスないならやる、という具合に!

そのためにはtake it easy!
って感じで人にも自分にもそこそこの
余白をもっていきたいですね。
(いまイヤホンからは forever young という曲が
たまたまかかっています。引き寄せてる~)

みなさんの若さの秘訣、何でしょうか。
聞いてみたいなぁーーー

さていよいよ梅雨明けの
週末です!良い時間をお過ごしください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/