高所が怖い私です

2021.07.23 Fri | CATEGORY:日々のおもい

やってきましたよー、私の恐れていたものが。
恐怖です、もうこれは。。
生命の殆どのやる気を無くし
水分と魂を奪い取っていく。。

そう、京都の夏!!
そんな恐ろしいものがやってきてしまいました。

‥‥大袈裟なようですが
本当にもう、辛いですね~この酷暑の1か月は!

そんな中、なんか
今日めっちゃ元気だなぁー
やる気あるなー

って日が2日ありまして。

思い返せば1日は
その前の日に激辛、もう辛すぎの胃が火傷するぐらいの
麻婆豆腐を食べまして

もう1日は
焼肉を食べたのでした。

暑い日に辛いものがいいとは言いますし、
暑い国の料理は辛いものが多いことから
それは理にかなってるということなんでしょう。
なんか、すっきりしてすごい元気がでました!

焼肉はあまり普段お肉食べませんが
久しぶりに食べたせいか
効果がわかりやすかったのか!
元気をいただきました。

これも、動物の歴史を考えると
理にかなってるのかもしれませんね!
狩りに行くための体力つけるために命をいただく。。

そんなこんなで、暑い日はスタミナがあるものがいいんですね!
焼肉では私はサイドメニューが好きなので
ナムルもたくさん食べ、健康的な食事でした。

ちなみに昨日は素麺のみ(;^_^
ちょっとバテ気味な私です。

さて、スタッフの娘さんが高層マンションに
引っ越したという話をききまして
私は高層マンションに住みたいなんて
ただの一度も思ったことがなく。
なぜなら高所恐怖症だからなんです~。。。
だから「大変ですね、忘れ物した時。」
とか思ってしまうんですよね。
京都向きですね(笑)。
京都は景観を守るために建物を建てる際には
色々な決まりがありまして
その一つが高さ制限。
風紀地区と呼ばれる市内の中心部には
背の高い建物がありません!
あーよかった。

なんせ私は本当に高いところが苦手。
身近でいえば店の4段以上の脚立に乗るのは怖い。
スケールの大きなことで言えば
20年ほど前、
友達と白馬のスキージャンプ台に夏に遊びに行った時のこと。
途中までリフト、そこから頂上まで歩いて登れるということで
これは階段だし山なんだから落ちることはないし大丈夫だろうと、
勢いよく進んだのですが
階段は冬に雪が下に落ちるように鉄格子、
つまりしたが丸見えになってるわけです。
140m下が足元に丸見え!!!!

そしてのぼったからには
下りないといけないわけです。
ふと振り返って、頭クラクラ・・・
へにゃーーーーっと腰を抜かしてしまった
私は係員の人に抱えられて目をつぶって
1時間ほどかけて降りたのでした。。。。
漫画で表すなら目が渦巻きですね。

腰を抜かしたのは人生二度目で
一度目は小学校の遠足で
つり橋を渡ろうとして怖くなり
腰を抜かして動けなくなったこともありました(笑)。

根っからの高所恐怖症です。。。

ということでたまに泊まるホテルだったら
見晴らしがよいとうれしいですが
もし住んだらベランダには1度も出ない生活をしそうです。

ちなみにそのスタッフも高所が苦手で、
娘が引っ越しても遊びには行きません!と
いってました(笑)。

さぁなんやかんやでオリンピックです。
ちょっとはテレビを気にしてみるかもしれません!
良い連休をおすごしください~

※写真は元気出た日の夕焼け

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/