好きなタイプの変動

2021.07.09 Fri | CATEGORY:日々のおもい

東急ハンズさんに行くために
広島、博多、大阪とハンズ周りをしてきました。
弾丸でさらっとですが!

新幹線はすごいですよね、
メールや仕事のやりとりしている間に気がつけば広島、
気がつけば博多なんですから!
移動している感覚もほぼなくて
すごい乗り物だなぁと今更ながら感じました。
広島の東急ハンズ(写真)でも、プンダミリアコーナーが充実してきて
梅田の東急ハンズさんでも11階にあらためてステキなコーナーを
作っていただきました!
これから、
京都以外でもプンダミリアのお花と出会っていただけるように
いろんな東急ハンズさんに置いてもらえたら嬉しいなぁー!
広島も博多も好きなところ、好きな食べ物が多いのに
大したものを食べずに帰ってきたのが心残り( ;∀;)
もう少し余裕をもって行けばよかったなぁ~

さて
朝ドラ好きで有名な私ですが(←誰に(笑))
珍しく今回の朝ドラは途中でやめてしまって、、、
いまは1997年放送の『あぐり』が再放送してますので、
それを見ています。
思えば、あぐり、からずっと見ているのかもしれません。
あぐり、は俳優の吉行和子さん、作家の吉行淳之介さんのお母さんが
モデルとなっている美容師さんのお話。
女学校時代に父を亡くし
学校を続けるためにお見合い結婚したけど、
結婚相手は遊び人で全然帰ってこない。
父から女性でも職業を持つように、勉強する様に、と
父から教えられたので勉強は絶対続けたかったのです。

ところが結婚相手は
ふらふらとすぐ出て行ってしまっては調子良く帰ってきて、
お金もあるだけ使ってしまう。。。
そんな旦那さん演じる野村萬斎さんが主役なんじゃないかというほど
濃い~キャラです。

当時20ぐらいだった私ですが
そんな『エイスケさん』にキュンとして
ステキー!なんて目をハートにして見てましたが、、

再放送でこの年になってみると
そんなエイスケさんみたいな旦那さんは絶対嫌だ!!と思います
え、思いませんか??

そりゃあ、
ここぞというときにはあぐりの力になり、
妙な運を持っていて、、、
たまーにすごく美味しい料理作ってくれたり
たまーにすごいプレゼントくれたり。

女性はこんな魔性的男性に惹かれるものですが、、、
ふらっと1年ぐらい帰ってこなかったり
お金全部つかったり、
だいたいは女性を連れて歩いていたり

彼の散財のせいで店が潰れそうになっても
ニヤニヤして「仕方ないよねー」なんて言うんですから。。
現実こんな人がいたらキーってなります(笑)

大人になり、若い時になんであんな人が好きだったんだろう!
と思う人がたくさんいると思いますが
そのほとんどがそういったことなのでは!

エイスケさんはいい人かもしれないけど
いい家族、にはなれない人なんですねー。

そんなこんなで、若かりし時は
風来坊のようなオレは風の吹くままに生きるのさ、的なひとが
ステキと思えましたが、、、
そんな人は大変だと、この年になるとわかります。
そんな人に振られる人生でよかったなぁと思います(笑)

まぁそういいながらもまたエイスケさんに
少しときめきながら明日も朝ドラ再放送を
みる私なのでした。。

生徒さんや周りの友達はB T Sにはまってる人が多いんですが
彼らはそういう魔性っぽい感じもあるんでしょうか?!

蔓延防止が解除される京都ですが
油断しては、元の木阿弥!
どうぞお気をつけて良い週末を!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/