疲れが取れない時は

2021.07.02 Fri | CATEGORY:日々のおもい

7月に入りました~。夏ですね。
今のところまだ京都の・・・あの地獄のような
起きてから寝るまでサウナのような暑さ・・・ではないですが、
これから間違いなくその暑さが来るかと思うと
今から覚悟が必要ですね。
暑い時の楽しみをなにか用意しておかないと!
まずはアイスクリーム(笑)。
私はとにかくアイスクリームが好きなのです。
何味が好きかというと・・・
この世で一番好きだったアイスクリーム、それは
ハーゲンダッツのショップで売っていた
「キャラメルコーンエクスプロージョン」
キャラメルコーンの爆発!
すごいネーミング(笑)。
ザクザクしていてそれでいてなめらかで!
あぁ、一生のうちにもう一度出会いたい・・・
それは叶わないので近場の31アイスクリームで
ストロベリーチーズケーキとチョコミントのダブルを
楽しみにしたいと思います。

夏といえば
本当にお花が持ちません!
すぐに水も腐ってしまいます。。
そうするともちろん花がだめになり保たないわけです。
そんな時はやっぱりプリザーブドフラワー。
夏の定番ということで
ひまわりのプリザーブドフラワーなんか
きっとプレゼントされたらうれしいだろうなぁ~
ということで、
店頭にもひまわりのプリザーブドフラワーアレンジ
並び始めました!
是非、どんなものなのか?
見にいらしてくださいね~。

さて
私は40代ですが、近ごろ同世代の女性の友人に会うと
めっきり会話が「疲れがとれない」というところに落ち着きます(笑)。
だれもかれもその話題になると共感!
ホルモンバランスの乱れもあるのだと思いますが
それに加えて気候の不安定さ、、さらには
このコロナも加わり・・・なんだか不安な気持ちや憂鬱な気持ちや
ストレスのせいもあるのか・・・。

気の持ちようとも言ってられないほど
しんどかったり頭痛したり
肩こりが溜まったり浮腫んだりしてます。

そんな時先日打ち合わせの合間に服屋さんに立ち寄りました。
その日は特に疲れていたのですが
その前の打ち合わせがとてもうまく進んだので
ちょっと気を良くして試着してみました。
なんか、やっぱりかわいいと思う服着ると幸せになりますね!

ワンピース、、
お出かけが少なくなって着るタイミングもないかなぁと思いつつ、
試着した自分の顔が明るく見えて、、
ついつい買ってしまいました!
あまり着ることないかもしれないけど
これは、「服」というアイテムの入手ではなく、
「穏やかなウキウキした気持ち」
を入手したのだ!という感じです。

その帰り道はとても足が軽く
肩こりも頭痛もしない!

打ち合わせがよかったのか?
服を買ったのがよかったのか?
勝手なもんですね~。
でも、それで気持ちが前向きになれるなら
いい買い物したなぁと!

疲れが取れないからと言って
家から出ないのではなく思い切って街を歩いてみると
気晴らしになったり、ウキウキを手に入れたり
できるかもしれないですね。
私にとってそれは服を買うこと、
なのかなぁ。
ライブに行くとかもありますが
それって今日しんどいから、と
行けるわけではないですもんね。

ホルモンバランスの乱れに惑わされないよう
時々自分に栄養与えて(笑)乗り越えて行きたいと思います!

それにしてもあのワンピース
いつ着る時あるかなぁ~。。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/