スピリチュアルに触れた日。

2022.03.04 Fri | CATEGORY:日々のおもい

3月です!まさか!そんな!ばかな!
3月だなんて!
ってぐらい早いですよね、時が過ぎるのは。
早すぎて悲しくなります。

先日カレーをいただきました。
私は食べ物のために15分以上並ぶのは極力避けて生きてきました。
しかし今回は並んでも時間が保てる人と行ったので、
ここはひとつ並んでみました。
時間がもったいない私ですが、
待ち時間に必要なことを喋り、1時間も待ちましたが
注文したカレーなどが美味しいばかりか

絶妙な私の好みど真ん中の内装、お店のデザイン。
そして置いてある小物のかわいさ、食器類のかわいさ。
店主ののんびりした人柄。

本当に心地よくて、並んでよかったなぁ~
しかも私たちの後にはカレーが終わってしまったので、
急いで出なくてもよかったので、
写真も撮ったりなんか良い時間でした。

さて、そんな昨日は新月ということで、
スピリチュアルな友人から
「今日は新月だから願い事を10個書くように」
と連絡をもらい
「騙されたと思ってやってみて」
という言葉に、
普段スピリチュアルと無縁な私も背中を押されて
紙に書いてみようと思ったのです。

10個かー、少ないな。
めちゃくちゃあるのに絞らなきゃだなぁ。

と思ってとりあえず願い事を
羅列しようと書き始めましたが、、、
な、なんと、筆が進まない!

そうです。願い事が
そんなになかったのです!!

若い時はもっと欲に溢れていたのに。。

しかも願うは家族やスタッフ、友人の健康や幸せ。
これ、本当です。
お客さまに、私たちのサービスを通じて幸せになってもらうこと、
もです。

私利私欲みたいなものが浮かばず、、
「○○がほしい」とかはなんにも思いませんでした。
強いて言えば
「海外で仕事したい」ということのみ。

5個のそんな願いを書いて満足したのですから、
なんと私は幸せ者です。
現状満足しているからこそ、
特別な望みが思い浮かばなかったのです。

神社に行っても、私は本当に
会社の継続、繁栄しかお願いしません。
それさえ有れば全てが幸せだからなのです!

ということで、
スピリチュアルを感じるか感じないかは人によるとおもうのですが、
私は見えない力とかあると思うんですよね~。
新月っていうのも、神秘的ですし
宇宙的ですし、なんか、あるはずです。
つまりは

生かされてる、という不思議。

これに尽きますね。
だからその見えない力を信じて
今日の願い事を書いたのです。

何にもせずに、神様が叶えてくれるとか思っていませんが、
願いをすることで自分自身と約束をした、という感じで
スピリチュアルとは違う部分でも
「自分にとって大切なものは何か」と
向きあう時間となりました。
(ほんの10分ぐらいですが(笑))

みなさんも次の新月にぜひ試してください。
(やり方はそれぞれあるみたいですが!とりあえず
なんでもいいんじゃないかと、勝手に思います)

スピリチュアル、に触れてみた
新月の日でした。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/