生花をプリザーブドフラワーにする文化

2022.05.13 Fri | CATEGORY:日々のおもい

あぁ、母の日が終わりました。
終わってしまったのです。
そう、花関係の我々にとって
母の日の存在の大きいことと言ったら!
ですが、母の日翌日友人からこんなLINEが送られてきました
「母の日おつかれさま!忙しかったんちゃう?
けど、私は母の日も父の日もやめてん。
誕生日の方が大事やん?誕生日にするから母の日はもうしない」

なんのこっちゃ!!!!私に言う?
と突っ込みましたが(笑)
彼女の言うことも一理あります。
そして、彼女の周りも物よりLINEギフトに変わってきてると。

なるほど。。。。

しかし、こんなことをいう友人もいます
「それでも、花を買う人がゼロではないのだからそういった人、
みんなにプンダミリアで買ってもらうようにしたらいいのでは」
と。
それもそうです。

と、私はいつも周りの人の発言に
惑わされてはいませんが!
参考にして勉強させて頂いております。

これらの意見をとりいれて
「母の日やめようと思ったけど送りたくなるようなお花、
送ったら気持ちが明るくなるようなお花」を
目指してこれからも母の日の提案をし続けたいと思います。

さて・・・
毎年この時期になると
枕詞フレーズがあります。
「母の日がおわったらね」という言葉・・・。

母の日が終わったらごはんいこう!
一体何人の人とこんな会話したことでしょう。
母の日が終わったら考えよう
一体何人のスタッフとこの安っぽい
会話をしてしまったことでしょう・・・。

いや、それを社交辞令に終わらせないために
これから、いろんなことを実行に移して行きたいと思います!

その一つが、母の日が終わったら「スプン」を
さらにブラッシュアップさせたいね!
ということ。

最近、生花をもらってプリザーブドフラワーにして残したいね!
という方が増えていまして・・・
もう10年以上そんなサービスをひそかに
やり続けている私たちとしては
やっとそういう感じが浸透してきたのかな!
と嬉しく思います。

と・・・・
先日勝手に録画されているドラマを
普段ならすぐ消すのですが
消す前に一応見ておこうとおもって流していたときのこと。

「○○からもらったお花を一輪プリザーブドフラワーにして残したの」
というセリフが!!!
録画だったので
え?とおもって巻き戻して再生。

政略結婚だったけど好きな旦那さんからもらった
唯一の贈り物がバラの花束で、
枯れないように一輪
プリザーブドフラワーにして残した
という前提のお話でした!

おおおお!!!!!これは!!!
しかもうちの商品ともよく似てる(笑)

なーんかこういうのがドラマで起こると
ちょっと、文化になってきた感ありますよね???

まだまだ全然知られていない我が社ですが
こういうのの代名詞として使われるように
なりたいものだと思いました。

ま、ドラマでは離婚する二人はその
お花を捨てていくのですが(笑)。。。

こういうドラマはリアリティまったくなくて
逆に笑ってみてられるから
嫌いじゃないです・・・・しかし
真剣にみると疲れます・・でも有名俳優さん
沢山出てるようなので
沢山の人が見てくれていたらうれしいなと
個人的に思ったのでした!

母の日が終わって私が普段みない
ドラマをたまたまつけていたら流れた
この運命的出会い。
これは母の日が終わったからすぐに
スプンに取り掛かりなさいという
暗示なのかもしれません!

・・・頑張りたいと思います。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/