卓球そしてフラメンコ

2022.06.24 Fri | CATEGORY:日々のおもい

先日、卓球をしました。
急に(笑)

運動したいなぁと思っていて
一応中高6年間テニス部だったので
テニスかー、、と思ってましたが
道具や場所のハードルが高い!

たまたま話していたら友達の娘が卓球部。
おー、卓球いいねぇ!気軽にできるし、したいしたい!と、
そんな流れでMKボウルに行きました。
いやぁ、何年振りでしょう。
わたしが大学の時からあります。
健全なスポーツ施設、、
と言いたいところですが
ゲームセンターの中にありまして、いや
別にゲーセンも健全かもしれませんが
なんか夜のイメージですからイマイチ好きではありません。

しかし奥に見えるは卓球台!
久しぶりに卓球しましたが楽しかったです。
まだまだ結構いけました、わたし。
続けていきたいものです。
初心者卓球サークル入りたいです。

さて、
コロナも少々落ち着いていて、だんだんと
少人数の会食の機会が増えているわたしです!

居酒屋、居酒屋、台湾料理、スペイン料理、
と先週、今週なかなか外食しております。

スペイン料理、、、おいしかったし
楽しかったなぁ~~~

フラメンコのショーがあり、
間近で見ることができます。
そこでタパスやパエリアをつまみ、
サングリアを飲む!え、ここはスペイン!?
という感じです。

最近はお店探す時SNSを駆使すると思うんですが、
ここのお店はわたしのよく行くお店。
行かないとフラメンコいつやってるかわからないお店(笑)

だから来る人は常連さんばかり!
SNSでお客さんを増やすのもいいけど
自分の大切なお店が一見さんで溢れかえり
入れなくなるのは寂しいことです。

だからこの常連さんばかりな感じ、
いいですね~。
たまにはこんなお店があっても良いですよね。

こないだも知人に紹介されたお店に行こうと
友人にそのお店の食べログURLを送ったのですが
食べログでは評価が低く、まず投稿している人が少ない。

友人は「食べログ評価イマイチだねぇ」
ときにしていましたが、いや大丈夫なはず!
と行ってみたらすっごい良いお店で友人も気に入ってました。
お料理も美味しくて安いしステキな器で大満足!

そのほかにも
知っているお店を食べログやインスタでみると
ちょっと違うなぁ、なんて思います。

SNSやアプリにもかなり助けられているお店探しですが
自分の足で見て、長年の勘を頼りに入るっていうのもいいもんですし、
人からの紹介ってのもいいですよね。

SNSの情報ばかりに振り回されている2022年現在の我ら人類ですが
10年後、20年後どうなるのでしょう。

もっと、リアリティがある情報が増えて、
今のように見た目だけが良いと評価が高い、
コメントをする人だけの評価に振り回されていない世の中に
なっているといいなぁと思います。

ということで、そのスペイン料理やさんは
単にSNSに載せるのが間に合わなかっただけのような気もしますが、
月一度されているフラメンコのショー、
ぜひ機会があれば行ってみてください!

余談ですが、
フラメンコは悲しみや怒りの表現もあるため
結構みなさん険しい顔で踊られますがそれがまたカッコいい!

やるのは卓球ですが
見るのはフラメンコ、いいですねー。

お店↓

御幸町御池上る
バラッカ
さんです。
オーナー木下さんです。
あ、親戚ではありません(笑)

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/