あるがままに。

2023.02.24 Fri | CATEGORY:日々のおもい

先日、友人家族が引っ越しされた
新しいお家にお邪魔してきました。

ちょこちょことプンダミリアの
お花を購入いただいていることは知っていましたが!
急にお邪魔したのに
テーブルにプンダミリアのお花がたくさん!
かわいいテーブルラグの上に
とっても良い感じで並べてくれていました!

普段はお店で制作とか販売している立場なので
お家に飾られているのをみるのは新鮮!!
そして部屋のあちこちにも
プンダミリアのお花が(^^)
こうやって飾ってもらえてるなんて嬉しいです~!

さて、
最近自分でも整理ができないほど
仕事が込み入っていまして

必ずしも良いことばかりではないのですが、
ほんと同時に仕事を進めなければ行けない、
私には無理だ~!キャパオーバーだ~!

だなんて思ってるわけですが、
もちろんスタッフにかなり頼って
だいぶ助かってるのに
それでも、まだできてないことがあるわけです。

仕事以外にもいろんな決めなければ
行けないこと、心配事もあり
ふー(~_~;)

ってなってるところです。

そんなときに偶然耳にした
「Let it be」
言わずと知れたthe Beatlesの名曲です。

レット、イット、ビー

なんです。
それを、そのままに、しとけ

みたいな(笑)直訳です。

でも、今の私へのメッセージ?!
のように感じました。

本当は
もっと辛いことがあった人へのメッセージかもしれませんが
頭が大混乱の私には
これが、、なんか沁みるんですよね。

中学のときビートルズが好きになり、
めっちゃ聴いてたあまり、
ど定番のこの曲は何年もちゃんと聴いていなかったのです。

この曲がリリースされたころビートルズは30歳ぐらい。
そんな若いのに、こんな曲よく作りましたね!!

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words wisdom let it be

「なすがままに、と聖母マリアが囁く」

私の場合、ビートルズが
囁いた訳ですが!

なすがまま、あるがままに

本当、良い言葉です。

初めて聴いてから30年以上経ちましたがようやく
この意味を理解したような。。

一生懸命生きていれば
きっと良い道に導かれる。

そんな意味にとらえました。

ということで
毎日いろんなことが起こっていて、
時間がないという焦りばかりが募りますが

Let it be
で気を取り戻したのでした。

来週3月1日から
神戸阪急2階で催事が始まります!

素敵な新商品を携えて行きます!
みなさんぜひいらしてください!!

Let it be!!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/