唯一やりきったこと。

2023.02.17 Fri | CATEGORY:日々のおもい

チョコレートの気分が高まる、
バレンタインデーが過ぎました!

最近のバレンタインデーってなんでしょう。
昔はチョコレートを好きな男子にあげる、
女子のイベントでした。

けれど、欧米では
多くは男性が奥さんや恋人に薔薇の花束をあげる日!
アメリカの花屋さんでバレンタインデーの日に働いたことがありますが、
ものすごい行列でした!

誰に何を、というのは置いといて
好きな人に好きなことを
伝える日、なのでしょう!

それにしても日本では
義理チョコという名前が定着したほど、
お世話になってたり
上司など、男性にチョコをあげるという
不思議な習慣もあります。
私は例によって(笑)
お世話になってる方
ほんの数人にチョコレートを渡しました!
なんやかんやで、コミュニケーション手段ですし、
いいものかもしれません!

さて、先日スキーに行きました。
今シーズン何度目でしょう。
ここ20年の間で最もスキーしてます。

だんだん勘を取り戻してきて、、
だんだん楽しくなってきました。

全く運動苦手そうに見えますが、
意外にも中高6年間テニス部、
冬は社会人のスキー部にまじってやってました。

意外みたいですね、私が
運動することは!

まぁ決して運動得意とは言えませんが!
走るの嫌いだし筋トレなんてもっと嫌いだし(笑)

さて、そんな唯一できるスキーですが
毎回思い出すのは
大学生の時に所属していたスキー倶楽部のおじさん先輩たち。
完全にボランティアなのに毎日丁寧に教えてくれました。
「しまちゃ、もっと前傾にならにゃダメだ」とか、
そのアドバイスが30年近く経った今もしっかり覚えているものです。

ブランクあるけど少しは滑れている私、
なかなか嬉しいものでした。

数年間集中してやったことは
なかなか忘れないということですね!

そんな今年は当時がんばって合格したバッチテスト
一級のバッチが出てきました。

証拠写真です(笑)

思えば私はテニス部であったけど
落ちこぼれというか成果を出せたわけでもなく、
英語も好きだったけど
目標TOEFL800点の壁も超えることもできないままだったし、
全く受験とかちゃんとしなかったし、、
就活もふくめ。。

これといってやりきったと
満足できることは
なかったけれど
当時スキーに関しては
板のチューニングからいろいろ凝っていたし
練習など含めて自分でやりきったなぁ
といえるような気がします。

ちょっとだけ自信があったというか。

そういう経験が一つでもあって良かったなぁ~(・_・;
と思います。

今シーズンはもう終わりかなぁ

来シーズンまた楽しめるよう
体力つけておかなきゃですね!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/