重大発表??!!

2023.03.10 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、スプン
オーナーの木下志磨子です。

春ですね!
正真正銘の春の気候。
とうとうウールやダウンのアウターもしまう時が来ました。
あぁ、毎年衣替えと繁忙期が重なり衣替えは
急がなくても誰にも迷惑かけない!
という判断で
また母の日後まで延ばしてしまいそうです。。。
お客さんで、「そんなのね、すぐ解消ですよ.春夏の部屋と
秋冬の部屋作ったらいいんです」
と教えてくれた方がいますが

それはまた夢の夢(笑)
狭い我が家は衣替えは必須です。。トホホホホ

さて、今日は情報解禁!
ってことでみなさんにお知らせです。
重大発表って見出しにしてる
記事こそつまらなかったという説があるのですが(笑)

この度私にとってはかなりな
挑戦をすることになりました。

なので私にとって重大ですが
みなさんにとっては重大ではありません。
が、聞いてください。
覚悟はいいですか。言いますよ。
言ってしまいますよ!

なんとなんとなんとー!
この度
プリザーブドフラワー加工スプン(すこしプンダミリア)が
『大阪にオープン!』
することになりました!!

これは私がここ2年ほど
ずっとしたかったことで心の奥底で
チャンスが来ないか来ないかと
勝手にいろいろ思い描いていたことであります。
しかも、それも、
大阪駅にできるだけ近い商業施設の中で、
いやぁ、できれば贅沢を言えばLUCUAがいいなぁ
なんて、大阪に行くたびにLUCUAに立ち寄り
イーレでも、ルクアでもいいなぁ、
楽しいなぁと思っていたのです。
(ルクアは、西日本で一番若者にホットな(笑)商業施設です)

でも、そんなことは叶うはずもなく。
ま、いつかね、そんなタイミングあればね。
ぐらいに思う反面
ちょっと真剣に思ってました。
そして2年間スタッフにもこれ、
理想を語ってました。

それが、、なんと、
大阪店が決まっただけでなく
その場所というのは

『LUCUAイーレ』!!!
4階です。

WAO!です!

いろんなご縁とタイミングが
重なりまさかのLUCUAイーレに
入らせていただけることになりました。

昨年決まった際にはスタッフは
さぞかし私が喜んでいるだろうと思ったのに、
リアクション薄くて驚きましたと言われました。

はい。私。結構ビビってます。
店というのはオープンするまでよりも
続けていく方が大変!
そんなことを誰よりもわかっている私は
決まった途端
恐怖に慄いてしまったというわけです。

とはいえ
このタイミングとご縁を逃すわけにも行かない!やるしかない!
けど怖いのだよ!

そんな時、私が人生でただ1人信じている
占いのようなものの先生に言われたことがあります。

『あなたは戦いの人生!
戦うかやめとくか悩んだ時は迷わず戦いを選ぶのだ!
そうしないとリウマチになり車椅子生活だ!」
ついでにいうと、私には合う人は滅多にいなくて、
1人で生きていくのだ
結婚しようが、1人なのだ。
とも言われました(笑)
失敬な!!
けど、なんかわかる気がします^^;
それから店をやってることをいうと、
機会があればどんどん店舗展開しなさい!
とも。

占いを信じているわけではないのですが、
この先生のいうことはなんか、心に刺さってます。

それで、そんな気持ちの後押しもあるし
『seize the fortune by the forelock
天使には前髪しかない。』という言葉も教えてもらい
※どういう意味?

とにかくやるしかない!と
思ってるわけです。

私は、わかってます。

どう転んでもどうせ、やってしまうと。
失敗恐れても、やらないと気が済まない性格であるのです。

(なのに、そこまで強気でもなく
グチグチ弱音を吐くのも私ですが。。)

ということで、天使の前髪を
掴むことにしました(絵面が怖い)

正直、プリザーブド加工の専門店が
どれほど需要があるのかとか市場調査とかもしてません。
経営者としてはどうかというところです。
しかし、短期間で
決めなければならなかったのです。

だから、やるかやらないか、だけだったのです!

やる

を選択しました。
新店舗といっても
ほーんの3.5坪の小さな
小さなスペースです。

小さなスペースといっても
新店舗です。

やることはたくさん!
スタッフは?店舗の設計は?
お客様にどう知ってもらうの?
そして、なによりお金は??

どーっんと私の
小さな小さな魂にのしかかってきて
魂が重い重いと叫んでるけど、
叫びつつ耐える力を身につけるしかない

という状況なわけです。

というわけで、いつ?
ですが

2023年4月12日(水)

に決定しましたー!!!
あとちょうど1ヶ月後ですね。

予定より2週間も伸びてしまい
え、え、え!と( ;∀;)
パニックだったのですが
スタッフが
『この日は一粒万倍日であり
大安吉日の滅多にないおめでたい日です』
と言われ
気持ちが落ち着きました。
そっか、そういうこともあるのか!
あまり吉日など信じない方ですが
良いと言われることに越したことはない!

ということで
長くなりましたが
スプン、プンダミリア
大阪店が開店となります!

絶賛スタッフ研修中
いろんなことのデザイン考え中
いろんな提出書類溜めに溜め中

でいつも以上にてんやわんやな私ですが
どうぞよろしくお願いします!

大阪、神戸のみなさーん!
これから大阪店よろしくお願いします!!

これから大阪が身近な存在に!いつまで経っても
阪急梅田駅からJR大阪駅までの
一番良い行き方がわからなくて
結局ウロウロ迷ってしまう
私ですが、ちゃんとできるように
なると、思います!

なにとぞ、、
よろしくお願いします!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/