ノスタルジック週間

2023.03.24 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
一週間が早すぎて驚く、と思っているのですが
振り返るとすごいネタの多い
濃ーーーい一週間でした。

まず!
なんと!今朝の朝日新聞京都版・
先日は滋賀県版・大阪府版に
わが社のことを取り上げていただきました!

内容は「思い出のお花を残せます!」
ということです。
そう、今度ルクアにオープンする
プリザーブドフラワー加工
スプンのサービスそのもののことです。

ただただとりとめのない
お話をきいてくださっただけで
あんな良い文章に仕上げてくださり
文章が書けるってすごいことだなぁ、頭がいいなぁ!と
すっかり感心してしまいました。
文章をこのコラムのように
つらつら書くことは好きですが(笑)
まとめることがどうやら苦手です。

新聞にとてもよくまとめてくださり
ありがとうございました!

さてさてそれからそれから・・・
卒業した大学の卒業式に出ました。

先日、私は大学時代の寮の先生に
頼まれごとをしまして・・・
この度卒業生が
卒業と同時に同窓会「ふかみぐさ」という会
に入るということになってるのですが
その同窓会の副会長というものになったのです・・・
こんな簡単に副会長ってなっていいものなのかは
よくわかりませんが(笑)
副会長になりました!なんとなく
すごそう、まったくすごくないですが。

それで初仕事として土曜日に
卒業式に参加しました!

私の卒業した光華女子大学は
阪急西京極駅にありまして
その駅を降りるのは卒業式以来かもしれません!
懐かしい駅で
あんなことこんなこと
いろいろと思い出して
ノスタルジックにふけってしまいました。

任務としては単に壇上で紹介されて
頭をぺこりと下げるだけなのですが
午前の部と午後の部の間に美味しいお弁当をいただき、
そのあとは誰もいない懐かしの図書館を貸し切りで使わせてもらい、
それがなんとも至福の時間でした!!

午後の任務も無事頭をぺこりと
終わり、帰り道もこれまたちょっと
懐かしいケーキ屋さんを
横目に見たり友達がバイトしていた
うどん屋さんを発見したり・・・。

そのうどん屋さんの写真を懐かし
過ぎて撮りその友人へ送ってみました。
彼女は現在千葉県在住で
かれこれ13年ほどは会っていないと思うのですが
すぐに返事をくれまして・・・
やり取りしているうちに
「明日京都に行く!」ということで
なんと京都に来てくれたのです!!!
何から話したら・・・と思うけど
意外と昨日のことのように
「〇〇ちゃんがこうだったよね」
「付き合ってた〇〇は元気なのか」
など思い出がよみがえって
笑ってしまいました。

その前の週も大学時代の友人と
ご飯を食べて懐かしい話をしたばかり・・・

そしてそのあとにも
プンダミリアが阪急に入っていたころの
社員さんとランチ、・・・

昨日は10年ぶりに会う知人が
お花を買いに来てくれました。

今週はノスタルジック週間だったわけです!

みんな、変わらずパッとみて
すぐわかるものですね。10年20年30年
あまり変わらないものなのかもしれません!
もちろんそれなりにみんな年をとっているはずですが、
雰囲気とか髪型とか
あまり変わらなくてほっとします。

人は結局あまり変わらないものです。
なんかうれしいような・・・
ちょっと自分を想うと成長がないような・・・

誰一人とっても
変わったねぇという人はいなくて
みんな雰囲気そのままでした。

しかし、私がお花をやるなんて意外!
だったことでしょう。
でも出会ったみんな、みんな
うちでお花を購入してくれていて
「お花で人と人をつなげたい!」
なんて提言している私ですが
一番つなげてもらってるのは
私だったりして・・・・とおもうこの頃です。

最近の友人も昔の友人も
みんなお花を買おう!と
思い出してくれてそれでつながりが
続いていること、感謝に尽きます。

みんな、つながってくれていて
ありがとう!!!!!
これからもお互いあまり変わらず
会いましょう!!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/