母の日と心の健康。

2024.05.10 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!プンダミリア、
プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

今週末はいよいよ母の日!!
ずーーーっとめちゃくちゃ母の日は忙しい時期だと思い込んでいたし
そうだったのに、
コロナ以降どーも調子が狂って
母の日が必ずしも花を買ってもらえるわけでは無いのか??
とおもっていた近年。

そんな中今年はハンズさんで各地
売り場拡大でしてくださっています!
特に梅田(大丸11階)と名古屋(高島屋6階)です!
母のことは忘れなくても
忘れがちな母の日、
どうぞ心のこもったお花をプレゼントしてくださいませ!!

さて、、
暑いと思ったら冷え、
冷えたと思ったら暑い
気候はいいのに体調は良くない!
それが五月病(笑)みたいなところありますね。
毎年母の日前後はこんなこと言ってる気がします。

最近思うんですよね、健康でいるために1番大切なことは
『心』。
前にも書いたかもしれませんが
マウスの実験をしていて
マウスに、食事を見せて、食べさせない、
とか、(結果食べさせます)
ストレスを与え続けたら
普通に過ごさせるマウスよりも
かなり寿命が縮んだというのを見たことがあります。

人間にとっては
不安とか、悩み、妬み、怒り、悲しみ、
そんなことがストレスになるわけです。
そのほとんどが人間関係と、お金、健康。
お金は多分そもそも人間関係 絡みなので、
やっぱ人間関係ですよね!

人間関係ってなんだろ。
ってすごく思います。

私はとにかく田舎から出てきて、
京都で知り合った人々にかなりかなり助けられています。
そして、今現在時点ではストレスがとても少なく
いい感じに楽しくさせていただいております。
振り返ると、ここ2、3年
ストレスな人とは付き合わないように
してきました。逆に
会ってて楽しい人とは
できるだけたくさんすごしてきました。
それで、疲れていても前向き、そして
いい風が吹いている、
そんな気もします。

あと人生のこり何年健康で
過ごせることでしょう、
そう思うと悔いのないように
ストレスの無いように過ごしたいなぁ
と今日の青空を見上げて思いました(笑)

みなさんも心身の健康を1番に!
嫌と思うことはしないで、
自分のストレスがなく幸せに過ごせることって
何かなとだけ考えて過ごせると良いですね。

楽しい人といるのが1番!!
無理することないです!
(って私に言ってます(笑))

そのためにもまず母の日
乗り越えてがんばります!

あ、みなさん5月12日の母の日には
『お花でありがとう』お伝えくださいね!

※私は代官山の店舗におります

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/