「生」で見るのがいい!!

2024.07.05 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です

今日は代官山の店に来ております。
東京も暑い!!!
ニュースで見るほど都知事選のポスターは見かけず・・・
東京行くというとみんなに
「都知事選のポスターみてきて」
と言われましたので、ひどいんだ
と思い込んでいたらそれほどでもない・・
一部なんですね。
ネットニュースは怖い!
なんでも平等な情報を得ようと思うと
難しいものなんだと改めて思いました!

さて
サッカーには特に注視してこなかった人生ですが最近
家族の影響でサッカーを横目で見ております。
ヨーロッパリーグ?とか国対抗の試合とか・・・

ついに先日もJリーグ
ガンバ大阪対町田ゼルビア
の試合をパナソニックスタジアム
に見にいってきました。
町田は最下位だったのに監督が変わり
今年なんと首位!
このまま優勝したら歴史的快挙なんだとか!
それと、それを追う3位のガンバの試合!
それはそれは盛り上がってました!

やはりなんでも直接みると
その迫力を感じますね。

野球もサッカーもですが、もちろん
音楽も。
私は毎月なんらかのライブを見に行っています。
大体決まってきていますが・・・(-_-;)
しかし、やっぱりアーティストが登場するときとか
もうアドレナリンがでてるのを感じます!
脳に血が巡っているイメージ!!

ルールも知らない私ですが
プロサッカーの選手が目の前で
全力で一つのボールに集中している姿は、
なんかすごい熱い!!
かっこいい!!と思いました。

私の好きなコンドルズという
ダンスカンパニーの近藤さんが
コロナ禍のインタビューで言っていました
「生の舞台の魅力は
『嘘がつけない』ということ」
とおっしゃって
いましたが、そこ!ほんとそう!!!
映像とか、音源とか、やはり
何度もやり直しがきくから
完璧なんだけど、リアルではない・・・
そこが、ちがうんだなぁ

スポーツはそもそもうその付きようがないけど、
画面ではみられないところまで見られる、
そんなところがやはり魅力でしょう!

私はこれからもできる限り
ライブを見続けたいとおもいました。
音楽も、スポーツも!

それにしても、ガンバの応援は
怖いほどの迫力でした・・・
それに負けない町田の選手、すごかったなぁ。

(形見狭く町田を応援している私がいましたが)

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/