推し活が繋がった!!!!

2024.07.26 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

暑いのはわかっているのですが
会話が「暑いね」から始まってしまいます!

とはいえ、意外と暑いのが嫌いではない私・・・
冷房の聞いた店内で仕事していると
芯から冷えるのでこの夏も
パン屋さんのテラス席でお昼を食べます。
みなさん二度見レベルですが笑
あったかいなぁーと思う間に
食べて、あっつ!となる前に退散する
システム。なかなか良いです。

さて、
みなさん推し活してますか??
推し活って今でこその言葉ですが
昔から推し活自体はあったのです。

ファンクラブに入っているとか
ポスターを部屋に貼っているとか!

私は小学6年生からユニコーンという
バンドを好きになり、当時の情報は
雑誌一択。
バンドブームの雑誌を買い漁っていました。
中学になり、ファンクラブに入り
お小遣いをほぼそこに投入!

高校生の時にユニコーンが解散してしまい
ソロになった奥田民生さん推しに!
それから今に至るまで続いております。

あとは真心ブラザーズも
18歳から追いかけております!
しかしこの方達はファンも多く
もちろん雲の上の存在!

ところが30歳ぐらいで初めて公演に
いったダンスカンパニー「コンドルズ」!
驚いたのは
意外と「近め」な存在!
公演後にメンバーが出てきてくれて
Tシャツなどの物販をします。
そして気軽にサインもしてくれます。

インスタフォローしたらフォロー返してくれる
メンバーさんもいます!!!嬉しすぎ!!!

その近さが特にファン度を増すことに!
最初はもちろん話しかけることなど
できませんでしたが、勇気を持って話しかけたり
できるように!

気がつけばすっかりメインの推しが
コンドルズになっていたわけです。
音楽と違って公演に行かないと
活動を楽しめないのが残念では
あるのですが、ライブをめいいっぱい楽しんで
目に焼き付けて次回まで保つ!

公演は年に3回程度しか
行けないのに
ここまで気持ちを持っっていかれるのは
なんでしょうね。。。

代官山の店をオープンして
程なく、、ふと外を見ると
なんとなんとなんと!
メンバーのお一人、オクダサトシさんという
イラストや動画を担当されている
東京芸大出身の
一番大きい体の方が
代官山店の前を通りかかられました!!!!

わぁ!!!!めっちゃ戸惑いましたが
これは話しかけるしか!ということで

思い切って呼びかけてみました!

するとなんと来店くださりお花も
購入くださり!私はオクダさんの絵が
大好きで、そのことを話すと
いつでも描くよ!と!!

それで、
まさかのまさかの
うちの新しく作っているコーポレートサイト
(会社案内のWebサイト)の絵を
描いてくれることに!!!
きゃーーーーーっ!!!!

ということで、本当に
描いてくれました!素敵な素敵な
イラストたち。

完成をお楽しみに!!!

ひとまず、オクダさんと私の写真です笑

ちょっとちょっと!!すごいことです。
一番の推しのコンドルズが
近づいてきたーー!!!!
(大袈裟)
(こころの声→ウヒヒヒヒ!!)
嬉しすぎます。

なんか、すごいご縁ですよね!
推し活からのご縁!
まさかのイラストまで描いてくださる
なんて。
それから先日の兵庫の公演では
話しかけてまるで知人のように
「おー!!」みたいに話してくれました♪

近い推し、サイコーです笑

いや、私は、これからも
ちゃんと節度あるファンでいますので
遠くから推し活続けていきますが!

ということで、なんだかウキウキの夏の
始まりです!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/