オリンピック見てますか?

2024.08.02 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

8月に入りました!!!
なんと早い!
もう2024年になり7か月が過ぎたのです。
気分的にはまだ半分もたっていない・・・
あれよあれよという間に時が経ちますが
1日1日をかみしめて後半も頑張って
行きたいと思います!
今年も長野の叔母からトウモロコシが
届き、夏は暑くて辛いけど
トウモロコシ・フルーツ・・・
楽しみ、も多いものです。

さて、オリンピックイヤー!
パリオリンピック盛り上がっていますね!

私はフランスに行ったことがなくて
パリがどんなんかもちろん
知る由もないのですが

開会式を早送りしながらもほぼみまして
フランスっぽい!って
行ったこともないのに思いました(笑)

私の中のフランス、
それは自由の国といわれている
アメリカよりも自由、個性のぶつけ合い!
人にどう思われるかを気にすることがダサい!
ここはフランスよ!

っていうイメージです(笑)

だから賛否両論あった開会式ですが
それこそがフランスへの最高の賛美なのでは!
と思いました。

あらゆる多様性を受け入れようという
あまり、めちゃめちゃじゃん!という
声が多かったようですね。
確かにそんな節もありましたが
そこまでしないと多様性を受け入れることに
ならないという敢えての表現だったのかも
しれません。

それより、衣装の派手さ、ピンク!!!!って
感じでものすごいかわいくて
おしゃれで、目を奪われました!

それから・・・本題のスポーツですが(笑)
私は体操とかバスケとかバレーを
見たかな・・・スケボーもなぜかみました。

毎回思うのですが、世界中で同じ競技が
同じルールで行われていて4年に一回の聖典のために
集まり、競うって
なかなかすごいことですよね。
今でこそインターネットでつながり情報が
スムーズですが、古代オリンピックは
全世界ではないでしょうが
ここ100年ぐらいは世界中の人が
集まって同じ競技をしているわけで。。

それだけでなんか感動します

今回今のところ体操男子の団体が
印象に残っています!ぜったい中国が
金メダル!ってかんじだったのに
何が起こるわからないものです。

特に個人でも金メダルの岡さん20歳。
足の先まで美しい形。
素晴らしかったですね!

みなさんそうだとおもいますが
これまでの精神力といったら尋常ではない
でしょうね!
ここまでできるって・・・本当にすごい。

私利私欲を捨て、一点に焦点をあてて
集中できるなんて、凡人の私には想像できません!

しかし、スポーツというのはなぜこうも
人を熱狂させるのでしょう。
応援してるだけなのに(笑)
見ていないとなんにも感じないのに
見ていて、どちらかを応援すると
非常に熱狂してくる!

勝利欲って感じなのでしょうか?
勝ちたい!でも自分では勝負しないから
応援する!みたいな・・・

なんにしても、オリンピックもあっという間に
終わってしまいそうですので
それまでの間仕事の息抜きにも
楽しみたいものですね!

男子バレー、サッカー、注目したいとおもいます!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/