空飛ぶって、きっとこう!

2024.08.09 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

先日、代官山のメインオブジェとなっている
彫刻ウサギちゃんの
作家、しまずよしのり先生より
お手紙をいただきました。
人からのお手紙を公開するものではありませんが
あまりに素敵な絵が描いてありましたので
写真を披露させていただきます。
(ブログの方のみですが)
このかわいいしまうまさん。
木の元に丸まっている。
あ、これはもしや!
木の下のしまうま
すなわち、木下志磨子!?とかかっている!
めっちゃ可愛すぎます、この発想も!!!
贅沢なお手紙いただいて感動!
きもちが暖かくてジーンときました。
私もこんなことをさらっとできる
人になりたいものです。

さて
少々早めの夏休みをいただいて
海に行ってきました。
私はこう見えても(自分では特に違和感ありませんが
意外に見えるらしいです)
自然が好きで海や山は好きです。
海に入ってシュノーケリングするのとか
大好きです。
あの、浮遊している感じが
中毒性があるというか
この快感はなんだろうと
考えていたら、空を飛ぶ感覚に
近いのかも!
もちろん空を飛んだことはありません。
空を飛ぶにはパラグライダーとかハンググライダーとか
そんな大層な装備が必要です。
しかし海で泳ぐのには
ライフジャケットとシュノーケルセット、
フィンだけあれば充分!
これで結構自由に
いつまででも浮遊しているのですから!

だからシュノーケリングは快感!!

空とぶってきっとこんな感じなんでしょうね!
羽の代わりに足だけど!
それに付け加えて私は高所恐怖症・・・
海の中ならそれもないですし(笑)。
あと、魚たちの営みをじーっとみていても
飽きない!手足がなくてもこんなに
自由にいろいろできているなんて
面白いなぁ!と目が離せません。

気が付くと数時間たっていて
これこそが最高の脳を休められている
無ストレス状態!
たまにそういう時間を作らないといけませんね!
そもそもシュノーケリング考えた人
すごい!
忍者が竹を加えて潜っている
術のような(笑)

あーまた今日もしたい。けど
そうそう気軽にはいけません。
だから
この感覚を忘れないように
たまにふっと思い出してリラックス
したいと思います♪

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/