怒涛の8月

2024.08.23 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

先日東京の店舗に行ってきました。
毎回、東京の往復交通費を考えて、
行くべきか、オンラインとかでもなんとかなるからそうするか、
とか迷うのですが
行ってみて後悔したことはない!のです。
スタッフのみなさん、私に聞きたいことが山積みで、
しかもそんな時に限ってイレギュラーなお客様がいらしたりして、
必ずなにかしら現地のスタッフに影響を与えて帰れる気がします!
しかも今回はなんと京都店の常連さん
がたまたま来てくれて!めちゃくちゃびっくり、
思わず一緒に写真取りました(笑)
ありがたいことです。
東京はまだまだお客様に知られておらず
赤裸々なことを言えば赤字に近いのですが(・_・;
でも、なんか悲観的ではなく、可能性を感じるし
すごい元気にさせてもらうところです!
これからも迷ったら『行く』っと
したいと思います。

さて、私の8月は怒涛でした!
8月頭に旅行に行きまして、帰って程なくして
訳あって鳥羽経由で長野の実家へ。
そこでなんやかんや田舎のお盆なので
来客があったり3食のご飯を用意したり、
それに加えて体調が悪くて、、、発熱しました。
熱があると言ったら家族揃って
「えーごはんどうする?」と。。。
モラハラか!!!

といえども確かにご飯を頼れそうな人は誰もおらず。
瀕死の状態で料理をして、(あ、でも体調気遣い
父が夜にBBQを2日間してくれましたのでそれは救われました!)
なんとか過ごしました。

それで、体調がマシになったので、
親戚と川遊びに行ったのですが、
忘れ物をして、近道しようと川の土手を上がろうと
石に足をかけて、手で上の
石を掴んだら、、、
つるっと、、

あーーーーれーーーー

スローモーションで自分が落ちていくことに
気がつきました。

幸い、下の草の上にどさっと
尻もちついて
大怪我には至りませんでしたが
手や足から流血、もちろんアザ!

人間、ほんと咄嗟の時
スローモーションになるというけど
本当になってました

なんにも考えられず、起きてしまったことに
抗えないのでなるがままに。
もうどうにでもなってくれ、
という気持ちでした(笑)

今までの人生大怪我に見舞われたことが
なくここまで来ましたので、
とうとうきたか!とも思いましたが
今回も救われました。

下の川まで転がり落ちなくて
よかったと思います。。。

それから体調はなかなか改善せず
その後味覚や嗅覚が無くなったので
あれはコロナを疑います。。

そして、東京に、、しんどいなぁと
思いながら向かったら
元気になったというわけです!

あぁ、元気出てよかった。
本当生きとし生けるもの、
健康が一番ですね。
心と体の健康をなにより
最優先して行きたいと思いました。

まだ続く8月後半は
穏やかに過ごせますよう!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/