サヨナラcolor

2019.07.19 Fri | CATEGORY:日々のおもい

京都の7月といえば祇園祭一色。
最近は後祭の復活から、後半までまだまだ盛り上がりそうです!
私は、といえば
全く鉾、山を見に行く余裕がなく、
せっかくのめずらしく涼しい祇園祭でしたが、見に行けていません。。
後祭では少し楽しみたいものです。

さて!個人的には反響の大きかった前回の内容に引き続いて、
新しい彼、バージョンです。

————————————————-

雨予報の中、新しい彼を迎えにいったのです!
これまた、彼ともネットでの出会い(笑)
無理を言って、お見合い仲介してもらい
私の元へ、はるばる北海道から来てくれました。

今までがアナログな彼だったので最新型の彼の扱いは
もうわからないことだらけ。
振り回されてます。

どうしても、前の彼が忘れられなくて
一言一句を前の彼と比べてしまう私。

前の彼が恋しい、、、
と少しセンチメンタルです。
まだ前の彼とは完全に終わっていないので
それがそうさせるのでしょうか。
罪な私です。

でも、ビジュアル1番で決めてしまったのですが、
それってすごい大事。
どんな嫌なことがあっても多少喧嘩しても
この大好きな、好みの顔、スタイル
を見ただけで、にやけてしまう(笑)
長い付き合いになるんだからそれもまた大切な要素よね。

いろいろ今の彼に惹かれることもあるけど、
やっぱり、、
14年も一緒にいた彼との別れはつらいものがある。
そして、
すっごい関係ないけど10年使っていたお気に入りの
ソファも手放した。
なんか、とても心細い気分。
長い年月を過ごしたものを手放すのは。

私は子供の頃から別れることが嫌いだった。
すぐに情が移ってしまうのです。
記憶では、小さい頃、父と2人でドライブに行った時に
車で食べたバナナの皮を父がゴミ箱に捨てたときに
「このバナナの皮、可愛そう、置いて行きたくない」と泣き叫んだことがある。

「サヨナラからはじまることがあるんだよ」

そんな歌が聞こえてきた。
そう。いつでも、わからな時にはこの歌で励まされた。

ソファも、車も、バナナの皮も。
サヨナラからはじまることがあるんだよ、ね。

そのおかげで向かいいれた彼(車)との思い出を
これからたくさん作りたいと思います!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/