思い出の誕生日って

2023.11.03 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、スプン
オーナーの木下志磨子です。

先日、釣りをしました。
はい、あの、糸を垂らして
魚を捕まえる、釣りです。

何を隠そう、私は大学の頃
友達の紹介で釣具屋さんでアルバイトをしておりました。
なのでなんとなく釣りの種類や
どうやって使うかは分かっていましたが
素人です。さっぱりわからないまま
その辺の詳しいおじさんのアドバイスに従って
なんとか小さな魚たちを釣ることができました!

なんとラッキーなことに小魚にまじり
私の竿には鯖が!
2匹も鯖を釣りました。
ビギナーズラックに過ぎませんが、
釣りっていいな、なんて
単純に思った私です。

さて、11月2日は私の誕生日でした!
いつもなにかすこーし特別なことをしたいものですが
今年はLIVEに行きました。
フィッシュマンズという
25年ぐらい前に大人気で、
ボーカルの佐藤伸治さんが若くして亡くなってしまって、
何年も活動していなかったバンドです。

ところが10年ほど前から
いろいろな人をボーカルに呼び
LIVEも再開!
とっても貴重なツアーに行くことができました。
どんな音楽かって表現しにくいのですが
一曲35分ある曲があり
リズムに乗って脳がトランス状態みたいな感じになります!
LIVE前に少しお酒ものんで
すごいここちよくて、かっこいい音楽きいて
いい気分になりましたー

誕生日って特にもう
特別感薄れてしまってますが
やはり好きなことをできたり
好きなものを食べたり
少し贅沢するのは嬉しいものです!

人生で思い出に残る誕生日、、
それはアメリカ、ボストンにお花の留学をしていたころ、
クラスのみんながサプライズでお祝いして
くれた年の誕生日です!
クラスで少数派のアジア人、やはり
まだまだネイティブのアメリカ人と
そうでない人がはっきり別れる時代。

アジア人、
しかも英語も完璧では全然無いわたしを受け入れてくれて
プエルトリコ出身の友人が呼びかけしてくれたみたいで
すっごいサプライズでした!

欧米では誕生日をめちゃ大切にしていて
サプライズしたりプレゼント渡したり、
周りがお誕生日の人を
盛り立ててくれる文化ですね!
あれは、する方も結構楽しみですよね。

ということで、結局すごい誕生日感が
感じられませんでしたが
朝からケーキ食べてみたり
素敵なプレゼントもらったり!
楽しい1日となりました~!

あと1週間ぐらいお誕生日週間で
欲しいもの買おうかなぁ~(笑)

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/